日別アーカイブ: 2014年7月3日

ルイ・ビュトン。これ、ものすごくうけました♪

LVこのバッグは、ルイ・ビュトンのパロディバッグです。モノグラムと呼ばれるモチーフをアレンジしたものです。なんとかハワイアンキルトでブランドバッグを作れないものか?とつまらないことを考えていて、最も人気のあるルイ・ビュトンをモチーフとしてみたのです。

わたくしは、ビュトンのバッグを一つでも購入できる経済力が無いので、このバッグを持って直営店に出入りしてみようかしらんと考えたのでございました。もしかしたらビュトンの店員さんに「そのバッグどうされたのですか?」なんて聞かれてしまったら、「本当はビュトンのバッグがほしいのですが、購入することが出来ないので、自分で作ってみました。すみません。」とかなんとかやりとり出来たら、本望でございます。
と、かなり個人的な理由で、パターンをデザインました。これをおもしろがった北村京子先生がすぐに形にしてくださったのです。

思いのほかルイビュトンらしさが出て、いいじゃな~い。表と裏とデザインを変えたことで、らしさが増した感じです。ハンドルの部分などをさらにリアルな感じに仕上げたら立派なパロディバッグとして成立するかもしれないと、嬉しくなってしまったのです。ルイ・ビュトン様には失礼なので、LVのロゴは入れませんでした。ですが、このデザインとこの色で、どなたにお見せしてもどこのブランドかすぐにご理解いただけたのがまた面白かったです。で、みなさん是非作ってみたいとおっしゃってくださったので、パターンを差し上げました。さすがにパターン代はいただけませんです。これに関してはね。

このパターンがほしい!という方お気軽にお問合せください。30×30cm、マチ幅4cmのスクエア型のバッグに仕上がるパターンは無償で提供中です。