日別アーカイブ: 2015年9月10日

なんだかぼーっとしちゃって

大急ぎの仕事を頼まれて、たっぷりのめりこんで作業していたわたくしです。今回の台風以降、関東地方は、大雨に見舞われてとっても大変なことになっている?お客様の中にも「雨大変じゃないですか~?」とご心配くださる方も居られて、嬉しい限りなのですが、数年前わたくしの家の付近で大規模な排水工事が感光され、水の心配があまり感じられなくなった、藤沢・湘南台です。それまでは、小田急線のガード下が雨でしょっちゅう通行止めになっておりましたが、ここのところ、全く心配がありません。そんな中、東日本大震災以来久しぶりに、テレビの番組が全て特別番組になっていることに気づき、鬼怒川の氾濫を午後になって気づいたわたくしでございます。ふと、テレビを見て、呆然。大変だー。と、その後は仕事の手を休めて、テレビに見入ることになりました。水って恐ろしい。でも、社会性のある仕事に全く関わることのできないわたくしは、ただただ見つめるだけ、心配するだけ、遠くから同情するだけの無能な存在であることにまた、ぼーっとしてしまうのでございました。
いっこうに水が引く気配のない中、sameco先生から、続編のお写真が送られて参りました。Halloween2012を制作中の生徒様のお一人が、キルティングを終了されたのだそうです。eguchi_halloween6_800
オレンジ色の部分はエコーを入れずに、ぷっくり感を楽しみたいというお気持ちが伝わって参ります。お写真に写っているおてては、わたくしの気持ちを代弁してくださっているようです。
「わたくしも、触りたーい。」
その、あなたの手がうらやましい。きっと綿はシンサレート。だから、エコーを入れないで、綿の風合いを楽しみたい。そのお気持ち、よーくわかります。ましてやシンサレートは時間が経ってもへたることの少ない嵩を維持する特別な綿ですから、狙った雰囲気を長く楽しめること、間違い無しです。素晴らしい~。とっても綺麗に出来ていて、それもうらやましいです。スケジュール的にも、今年のハロウィンにお使いいただける時期に仕上げられた計画性も完璧~。縁を仕上げられたら、また、拝見させてくださいね。