日別アーカイブ: 2016年6月14日

80パターン消したけれどページ数は増えた

4月にバッグのパターンを入れ替えてしまったら、今までお送りしておりましたカタログが使えなくなりました。商品の入れ替えをすれば、必ずこういうことが起こります。仕方なくカタログVol.2を発行することにいたしました。出来上がり次第、パターンをご購入くださった皆様には、順次お届けさせていただきます。少しお待ちください。vol2_cat

カウントしたところ、バッグのパターン他、全部で80パターンを削除。これじゃあ全体の数が減ってしまうんじゃないかしら。と、心配いたしましたが、めいっぱい詰め込んで、それでもVol.1のカタログより、少しページ数が増えました。加えて、すべてのパターンを収録することもできませんでした。ああ。そうだったんだな。消し去った分以上に、ちゃんとパターンを増やす努力をしてきたのだな。と編集のためにを整理していて初めて気づきました。Vol.1は、大量に印刷してしまい、結果大量に廃棄することになってしまったので、今回は、だいぶ印刷部数を減らし、お客様にお送りする分とちょっとだけにいたしました。
あくまでも、パターンを買っていただきたい気持ちが、カタログ製作につながっております。超小さな画像を羅列してだけのものであることは、Vol.1と同じでございます。サイトがあるなら、カタログなんて必要無いんじゃないかしらとは思うのですが、Vol.1は、ご好評をいただきました。パターンがいっぱい並んでいるのは見ているだけで楽しいですものね。
明日から、3年目を迎える日本ハワイアンキルト製作所です。新しいカタログを製作して、もっともっと多くの方にパターンをお使いいただきたいと思うのでございます。