日別アーカイブ: 2016年6月30日

犬と猫のコラボレーション?

金沢のNohira様より、少し興奮気味で送られて参りましたお写真は、ご自身のオリジナルデザインの座布団です。パターンをご購入いただく際に、Catはコンプリートで、それに加えて、Dogの足跡をコラボしたらどうなるかしらん。と言うものでございました。nohira_pillow800

そして、早速お送りくださいましたのが、このお写真です。ご自身は「こんな可愛い座布団見たことなーい!自画自賛ですよ~」とおっしゃっておれられます。いやあ、これぞ、全く全くわたくしの想定外のデザインで、お写真を拝見した瞬間に、また、なるほどね~と思ったのでございます。
なによりも素晴らしいと思いますのは、楽しそうであること、エネルギッシュであること、自由であることだとこの作品のお写真を拝見して思いました。Nohira様の制作風景は、わたくしが最初に日本ハワイアンキルト製作所サイトを開設する基本のコンセプトそのものだなあ。パターンをご購入いただいたら、あとは自由。作品を制作される方が、ご自分の制作したいものを、ご自分の意思で、ご自分のデザインで、全く新しいモノを生み出して、みんなを驚かせてくださるという楽しさ。
わたくしのブログに寄せられる作品はすべて、制作者が主役になっているとわたくしは信じているのでございます。先生が居られれば、教室のカラーを感じる作品で統一される良さはございます。反対にこのブログに寄せてくださる作品は、いろいろな方が、ご自分自身の制作環境から届くもう一つの声でもあると思います。自由にわたしは、こういう作品が作りたいんです。というような。
この作品の以後も、大変興味がございます。特に猫の目。完成のご様子も、是非拝見させてくださいね~。