日別アーカイブ: 2018年4月10日

PUNAちゃんがイベント出店されます。

PUNAのShimamura様は、日本ハワイアンキルト製作所サイトにとって最もおつきあいの長いお客様のお一人です。長きにわたってお写真を送り続けてくださり、大変お世話になっております。昨夜もまた、お写真をお送りくださいました。
スクエア型のバッグ「NSB011 Lokelani」です。
「アップリケがとても楽しいですね~。完成もすごく豪華で好きな作品です。」
というご自身のコメントと一緒に。
色がきれいですね~。葉の色もとってもおしゃれで、とっても素敵です。これ、Facebookにも掲載されていて、わたくしもいいね!させていただきました。
ここのところ、アレンジされた素敵な作品をご紹介させていただいておりますが、このBagは、色以外はパターン通りに制作してくださっておりますので、ご紹介させていただきやすい作品で、わたくし自身とってもありがたく思うのでございます。このパターンは、そのまま作るとこんな感じになりま~す。といろいろ説明も付けずにわかっていただけるからです。また、アップリケが楽しい。出来上がると豪華。など、制作者ならではのご感想はとっても参考になります。こうしてわたくしはブログの記事を書くだけで、何もしないで「そうなんですよ~。」としたり顔するだけなんて、なんだかとっても卑怯な感じがいたします。

それではあまりに申し訳ございませんので、日頃の御礼に、PUNAちゃんが4月15日に出店されるイベントのことをご紹介させていただこうと思いました。イベント名は『彩の国FARMERS MARKET&HULA FESTIVAL』ウニクス上里で開催されます。チラシの中に「PUNA出店 ハワイアンキルト」なんて書かれているのを拝見させていただきますと、すごく嬉しくてドキドキします。ハワイアンキルトでのイベント出店って特定の業者さん以外は結構珍しいことですので。
イベント的にはハワイアンイベントの定番的なもので、ステージが設置されていて、地元のフラハーラウ(教室)の出演や、ゲストのフラやタヒチアンのパフォーマンスを見ながら買い物ができたり、ハワイアンフードやドリンクを味わうことができる。というもの(だと思います。)ですがこれは、米国ポートランド・ファーマーズマーケットと連携していて、もう8年も続いているんですね~。知りませんでした。イベントの詳細はポスター画像をご参照いただいたりウニクス上里のイベントページをご覧頂くと、よく分かると思います。
Shimamura様の手作りハワイアンキルト製品を入手することができますし、彼女が主宰している教室の情報なども知ることができます。本日ご紹介させていただきましたバッグも商品として販売される予定です。さらに、もしかしたら、それ以上の何かを見ることができるかもしれません!?
お近くの方や、興味がおありの方、是非足を運んでくださるようお願い申し上げます。
Shimamura様いつもご協力ありがとうございます。