日別アーカイブ: 2018年5月13日

先生&教室の誕生です。

4月18日にご紹介させていただきました、S.N様より、ハイビスカスの25×25cmの色違いが完成しましたとお写真が送られて参りました。

この作品は、5月4日に川崎市で開催された「アート市inアルテリッカ」というイベントに展示出品されたのだそうでございます。事前にイベントに参加されることをわたくしが知っておりましたら、伺わせていただこうと思いましたが、お知らせくださったのは既に終了してしまった後でしたので、とても残念な気持ちになりました。4月には赤の作品だけをご紹介させていただいたのですが、こうして3点並べるとよりいっそうかわいらしさが増します。きっと会場でも好評だったんだろうとお写真を拝見して思いましたところ、

展示用として並べてみましたところ大変評判がよく嬉しい想いをいたしました。

とちゃんとコメントが添えられているではないですか。良かった~とわたくしも嬉しくなりましたし、S.N様の日頃の活動を知ることができたのも素晴らしいことだと思いました。なので、余計に現地にゆけなくて残念とも思うのでございました。

さらに翌日のメールには以下のような内容が添えられておりました。

ohanaという名前でお店をやりまして、お教室はやっていませんか?という嬉しいお声を沢山頂戴しました。調子にのって月一回ですが小物中心ですがクラスをやってみようかとおもっています。

やったー新たな先生の誕生です。さらに翌日のメールには、

いま会場をおかりする手続きを申請しました。
予定では6月第三金曜日からスタートですので、会場がとれしだいまた吉田様にもご連絡させていただきますね‼

素晴らしい!ご連絡をお待ち致しております。
これでは誰が何をするのかわからないので、S.N様=Satoko Nakahira先生であることと、教室対象地域として考えられるのは、神奈川県川崎市麻生区近辺の方たちで、川崎、溝の口、新百合ヶ丘、武蔵小杉周辺でしようか?ということだけは事前にお知らせさせていただこうと思います。詳細が分かり次第また記事にてお知らせいたします。