本当の枕カバーができました。

Sameco先生からのオーダーで描いたパターン「Rich Papaya」ができあがりました~とVサインしてにっこりほほえまれておられる作者の生徒様のお写真と一緒に送られてきました。Sameco先生は、制作者にぴったりの作品になりそうということはお伝えくださっておられましたが、「うん、確かに、かわいらしい方で、作品にぴったりな素敵な方だな」とわたくしも写真に向かってVサイン。eguchi_pillow5_800

いかがでしょうか?この作品はキルトラインを自由に変えて作られていて、ハートが入っていたり、実の表現がウルっぽくなっていたりして、練習しながら作品を完成されたようです。そして、ハワイアンキルトはキルティングされると、急に魅力的になるということを、この作品の写真を拝見して、また、強く思いました。ハワイアンキルトを手がけられる方には、アップリケ好きの方と、キルティング好きの方とが居られます。ですので、わたくしも、両方どちらの方にもお選びいいただけるようにパターンをデザインしています。このパターンをデザインしたときは、始めて間もない方だということで、目的としては、アップリケも、キルティングも両方練習になるようにと配慮しました。が、この作品を見て、本当に始めたばかり?まじ?という美しい仕上がり。そして楽しんで作っておられることを感じで、すーばーらーしーい!とまた彼女の写真にVサイン。eguchi_pillow3_800

次はご主人様のものを、制作されるとのことで、Sameco先生はキットをご用意されました。当初はブルーで制作されることを希望されておられたのですが、最終的にはこの色を選ばれたそうです。そして彼女はご主人の転勤で、Sameco先生の元を離れられるそうです。この季節ならではのお話とは思いますが、ちょっと残念です。ご主人様のククイができあがったらわたくしにも、見せてね~。

コメント

  1. sameco より:

    無事完成されて、旅立っていかれましたぁー!
    吉田さんの可愛く素敵なデザインが、やる気にさせたのだと思います(*ˊᵕˋ*)

    キルティングが入ると、本当にキルトが生きてくる!そんな風に思います。
    生徒さんに刺激をもらい、私のキルトスイッチもON!
    次は私のキルトを紹介してもらえるようにがんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • anoono より:

      頑張って!ソリッドで組んだSameco先生のも
      また全然違う雰囲気なので、とっても楽しみ。
      旅立った生徒様は、ククイを完成されたらお写真送ってくださるといいな
      と、そっちも楽しみに致しております。

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました