王冠のあれこれ

新しい王冠のデザイン。おかげさまで気に入ってくださった方が何人も居てくださって、ああよかった。久々に受け入れられた~。とほっと致しております。crown_pouch_cut_800

まず、ポーチのデザインは、全部で6種あります。パターンだけだとわかりにくいかもしれないと、6個一気にカット。自宅に鮮やかな色が無かったので、ある色で、とりあえず切ってみました。これで、パターンだけよりイメージしていただけるかもしれない。そう思っておりましたら、こんな素晴らしい作品のお写真が送られて参りました。kitamura_crown_pouch5_800kitamura_crown_pouch4_800

こういった状況で、最も協力してくださる北村先生から、表と裏、デザイン変えてみました。なんて、素晴らしいコメントと共にです。これで、より、イメージしていただけるかもしれません。王冠のポーチは、ボウリング場の備品みたいですが、わたくし個人としては、シンプルで、ポーチにしたら、超かわいい。と思っております。

バッグ及び40cmのピロー用のデザインは、10種公開しました。そのうちのひとつ、40 Crown & Maileのデザインは北村先生が気に入ってくださり、以下の進捗をお寄せくださいました。kitamura_crown5_800

片面は、ハイビスカスでkitamura_crown4_800

片面はプルメリアに変えて。このデザインは、花の部分を好きなモチーフに変えて作っていただけるように、隠れている部分までちゃんとパターンを描いてあります。花で無く、葉や実、動物などを配置しても、また違ったイメージになるかもしれません。この北村先生の作品は、バッグに仕立て上がる予定です。ハワイアンキルトらしい、鮮やかな色を使ったバッグ、楽しみです。これから暑い季節に向けて、ぴったりのデザインです。

kaiho_crown1_800

今回新たにデザインしたパターンの中で、一番反響のあったデザインがこの「40 Emma”s Crown」でした。これをカットしてくださったKaiho先生も気に入ってくださったようです。これはエマリリーの色でカットされていて、販売用のキットなら、すぐに「欲しい!」という方が現れそうなデザインです。ウォールハンギングのQueen Emma’s Royal Monogram とお揃いのクラウンですが、40cmサイズ用に、形やキルトラインは変えています。王冠の下にリボンを配したデザインです。ハワイの王冠のイメージを感じてくださった方がたくさん居てくださったのかもしれません。40cmという作り安いサイズも、好評の理由かもしれません。kaiho_crown2_800

次は「40クラウン 3」です。赤+黄の組み合わせがよく知られた王様の色ですが、紫+黄色も同じようにこういったモチーフには使われる色です。シンプルで作り安く、他には無い形の王冠、この色の組み合わせで、ハワイの王様を表現しています。kaiho_crown3_800

白ベースに青で制作され、人に贈られたロイヤルシンボルスを見たことがあります。へえ~。この色も王冠のデザインに使うのね~と知ってパターンの参考カラーに、青を使いました。「40 クラウン 2」のデザインです。この王冠のデザインは全て、基本的に2分の1のパターンです。なので、カットがしやすいところも、自分では良いところだと思っております。それは、カットが苦手な方にもおすすめということなので、是非パターンをゲットして、作品をお作りくださいってお願いしたいデザインです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました