すごい!もうカットされたそうです。

一昨日は、台風の中、次男を会社まで送りにゆきました。横浜新道→第三京浜→目黒通り→山手通り→明治通りって東京は本当に運転しやすい。わたくしの父の実家が目黒にあるので、わたくし自身は、目黒通りが大好きで、あまり自由な時間の無いわたくしは、こうして息子を送ってゆく道すがら、色々なことを考えます。運転は好きではないけれど、ちょっとした気分転換になります。いうほど台風の影響の無い時間帯だったのか、おそろしい目には合いませんでした。この日は集団的自衛権に関する法案の強行採決があった日で、次男に「もし、徴兵されたら行く?」と送る道すがら聞いてみました。次男は「行くよ。だって自衛隊だけに負担がかかるのは、公平じゃないから。」だって。あららずいぶん大人になったもんだわ。
同じ質問を長男にしたら答えは「行くよ。武器使ってみたいから。」と今度はちょっと子どもっぽい返事が。息子を持つ親の立場としては、二人を見つめてなるほどね~。とため息をつくのです。

ところで、先日オーダーを頂きましたパターン、「Royal Crown with Emma Lily & Honu」をカットしました~と、Y.A様よりお写真が届きました。ando_crown1_800

OSANAIの生地をお使いになるということは、パターンオーダーの際に伺っておりましたが、こういう雰囲気になるとは、思ってもみませんでした。トップ(パターン)は、ブラウン系のムラ染めをお使いになるとのことでしたが、両方が合わせられたところを、早速お送りくださいました。
まず、パターンをお届けしてすぐにこうしてカットされるところがすごい。Y.A様ご自身は、カットは45×45cmまでしか経験が無いそうで、80×80cmの作品が最大だったので、不安がいっぱいだったそうです。それでも、今回思い切ってやってみて良かったと、半日かかってカットしたご様子をお知らせくださいました。

この材料は、ソリッドの生地よりも高価なもの。さらに、ご自身のお好きな色とデザインで、100%ご自分の力で作品を仕上げられたいと思われたのでしょう。一番大きなサイズにチャレンジされたところ、素晴らしい!と、感動いたしました。トップのブラウンのムラ染め、なんだか光っているみたいに見えます。ムラの生地をあまり使わないわたくしにとっては、大変新鮮で、生地の持つ表情が、全く想像できない、Y.A様独自の作品として制作される第一段階の準備が整ったところを、拝見させていただいた気持ちになりました。これに味を占めて、気軽にご自分でカットされるようになっていただけることを、心から願っております。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました