あのバッグが出来上がったそうです

asahi_heliconiabag5Asahi様のバッグが出来上がりました。3月にKona Cottonをお使いになって、ときどき進捗もお知らせくださっておりましたが、やーーーーっと出来上がったそうです。パターンは、「Hanging Helikonia」。この素敵なお写真は、能登半島に行かれた際に撮られたお写真です。

発色の良いコナコットンには、
太陽似合うなぁと、まるでグラビア撮影のように写真撮りました。
とのことで、バッグのお写真と一緒に、この素晴らしい景色に、すごーい。あの船みたいな形の岩(島?)がドラマチック~。お写真の真ん中に、日傘をさして立っておられる後ろ姿の女性がきっとAsahi様だな~。と写真に手を振ってしまいました。asahi_heliconiabag4

完成したバッグはこんな感じ。いろはすが一緒に写っているところがリアル。暑かったのでしょう。
太めのオレンジの持ち手は、合皮をお使いになっていて、たくさん物を入れても大丈夫。エコーラインは入れずに、ウエーブのような、雲のようなラインで仕上げてあって、ふっくらとした雰囲気がとても素敵です。今年の夏は現状、このバッグが映える素敵なバッグです。わたくしが以前名付けた「Heliconia Summer」そのままです。
asahi_heliconiabag4_8006月にお送り頂いた進捗では、キルティングされているご様子が拝見できました。その段階では、葉の先端の処理や、アップリケの細かい様子をアップのお写真でお送りくださっていたので、ああ~綺麗に制作されているな~。高いスキルをお持ちなんだな~。できあがりが楽しみだな~。近いうちに完成させてくださり、お写真をお送りくださるときに、一緒にご紹介させていただこうと思っておりました。それがようやく本日かないました。
深く鮮やかな青をベースに、葉のグリーン、花の赤とピンク、どちらも日本の材料では決して見られない綺麗な色です。こんな色の組み合わせでバッグを作ると思われたAsahi様は、きっと元気で明るい方なのだろうなと、勝手に想像しながら、写真に向かって「ちょっとこちらを向いていただけないでしょうか?
いつもお世話になっております、吉田です。」なんて声もかけてしまいましたのです。

コメント

  1. 野平 泰子 より:

    いつも、いつも、blog楽しみに拝見しております 昨日のアサヒ様の投稿の写真を見て、うわぁ能登にもハワイアンキルトしてる方が、おるんだーと叫んでしまいましたよ。残念ながら旅行に来られたそうで・・・でもようこそおいで下さいました。能登にもハワイアンキルトがとってもス・テ・キ!だと気づかせてくださいました。ヘリコニアサマーすごい!青い空や軍艦島に映えていました(=^・^=) こう言う私は、なかなか投稿出来るまでの作品ができません!でも田舎ゆえ、キルト教室が無いからこそキルト制作所に巡り会えて吉田様の型紙が手に出来 今ではキルト制作所教室の様です笑。沢山の作品を見て、気持ちは毎日ハワイアンキルトだぁい好き!これからも宜しくお願いします。

    • anoono より:

      Asahi様のお写真素敵ですよね。
      ご主人様が撮ってくださったそうです。
      野平様の作品、ご紹介させていただけること楽しみに致しております。

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました