sameちゃんわたくしもハロウィン

Heliconia Summerを完成させたAsahi様より、お叱りを受けてしまいました。ご友人のSameco様が、わたくしにメールをくださったのに、返事か来なくて寂しがってましたよ。あらら、大変。Sameco様は、今ハロウィンのアップリケをされておられるとのこと。だったらわたくしも同じなので、Sameco様にお詫びかたがた、わたくしも同じハロウィン中であることを、この場でお知らせすることに致しました。Sameちゃん。申し訳ございませんでした。メールのお返事書かなくて。今わたくしもこのパターンを縫ってるよ。Sixteen Pumpkins 2015 。もうすぐアップリケが終わります。
halloween_800halloween_applique_800これはBella Solidを使っております。鮮やかなオレンジ、綺麗よね~。この発色の良さには日本の生地では勝てないわ。と相変わらずスピードが大切なわたくしの、あまり上手じゃないアップリケが進行中です。このBella Solidは、現在日本に40色が入って来ていて、8月から、日本ハワイアンキルト製作所のサイトで、販売開始予定です。Kona Cottonより少し安く手に入れられるはずなので、皆様も是非使ってみていただきたいと思います。理想の色見本でご紹介させていただいております7088と比較して、生地厚があり、ほつれやすいけれど、アップリケは上手く行く。生地に弾力があって、あれっ、アップリケ上手になった?自分。なんて、感違いしてしまいます。わたくしにとっては写真のように仕上がるのは、少し嬉しい。
そういえば、もうひとつの没にしたパターンを、カットしたいと北村先生が切ってくださいました。kitamura_pumpkin_cut_800

これもBella Solidを使っております。こちらはブラウン+オレンジ。やっぱりこれも綺麗です。さずがにカットも上手くいっていて、素晴らしい~。没にしなければよかったかなあと、これを拝見させていただいて思いました。特に、このオレンジ。とても綺麗です。

コメント

  1. sameco より:

    吉田さんわざわざありがとうございました(。>_<。)

    いつもお返事くださる吉田さんから何にも…だったので忙しいのかなぁーと思っていました。

    ハロウィンのタペストリーは全部で5枚カットしました。お教室のみなさんが作られます。そしてみなさんお早い(;´Д`)

    なかなか進まないわたしですが、ハロウィンに間に合うよう、生徒さんにおいていかれないようにチクチク頑張ります!
    もちろんたのしみながら♪

  2. Asahi より:

    吉田さま
    叱ってなんて!おりませんです~(笑)
    さみしがりの私たちです(^_^;)
    これからも宜しくお願いします(^^♪

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました