子どもが寝てる間に…

eguchi_halloween5_800超かわいいお写真です。作品の向こうに眠ってしまっているお子さんのお姿が…。普段なるべく子どもさんのお顔を、インターネット上に公開することはしないようにしておりますが、Sameco先生がお送りくださったこのお写真は特別です。これくらいなら大丈夫かな?と、そのままご紹介させていただくことにいたしました。小さなお子さんの居られるキルターの皆様、わかるわ~。なんてお声が聞こえてきそうです。子育てが終わってしまったというみなさまは、ひゃーなつかしい。こういうことあったよね。と、わたくしもこっちサイドで、お写真を拝見させていただきました。小さなお子様が居られるのに、教室を運営し、ご自身もお子様のお昼寝中に、家事では無く作品制作にお時間を使われるなんて、素敵です。きらきらのラメの糸を使ってライン
を入れられているのがよくわかります。色味があって、華やかなキルトラインは、ぷくぷく感を消してしまわないように、太めに入れておられるそうです。亀の歩みのようだとご自身がおっしゃる進み具合ですが、糸一本分でも制作されようとするお気持ちが伝わって来て、なんだか嬉しく思います。同時に、ちびっ子が起きていてもできるアップリケ。の作品も一緒にお送りくださいました。eguchi_christmas1_2_800
Christmas Treeです。ハロウィンが終わったらすぐにクリスマスが来ます。だから先生は、とっても大変。これはまた、生徒様も制作されるご様子で、「カットの際に縫い代を多く取り過ぎてしまいました(;´Д`)」とおっしゃっておれらますが、こういうフレーム付きの作品に仕上げても素敵なのではないでしょうか?Bellaのサファイアとスノーの組み合わせで、わたくしがイメージした夜のクリスマスツリーのイメージそのままな感じで出来上がりそうです。一部分アップリケが始められていて、小さなお子様が居られるのに、ハロウィンのウォールと平行して作品を制作されておられることが伝わって来て、わたくしも頑張ろうと思うのでございます。以後の進捗もお知らせください。

コメント

  1. sameco より:

    こんばんは(*Ü*)

    目指せ!ハロウィン!
    目指せ!クリスマス!

    を合言葉に日々チクチクしています(笑)

    ベラソリッド
    とっても針通りもよく、ほど良い厚みがあり何だかアップリケが上手くなった?と錯覚しそうな縫いやすさです。
    このクリスマスキルトは最後に個性がでるよう個人でデコレーションする予定です♪
    またその様子もお知らせしたいと思います( ˊᵕˋ )

    • anoono より:

      そうそうそうなんです。
      何の飾りも無いクリスマスツリーなので、オーナメントをつけていただいたり、
      星をつけて頂いたりしたら、楽しいかな?と思います。
      その様子、是非拝見させてください。
      ちびっ子様に、よろしくね。

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました