皆様に心より感謝です。ありがとうございました。(1)

show昨日撤収を終え、みんなのハワイアンキルトショーは終了いたしました。クオリティの高い来場者様のおかげで、心より開催して良かったと思います。来場者数は、12日=35名、13日=23名、14日=35名、15日=26名、合計119名でございました。なあんだ少ないじゃない。なんて思われる方も多いことと思いますが、わたくしは全くそうは思っておりません。だって、ハワイアンキルトの教室を主宰されておられる先生方が、代表者と名乗って会場にお越しくださり、先生同士がゆっくり話ができる様子を拝見させていただくことができたもの。加えて、作品をじっくりご覧いただき、うるさいわたくしの話を、皆様だまって聞いてくださいましたことにも感謝させていただきます。
多くの方に感謝させていただきたいので、何回かに分けてご報告させていただきます。今日は、会場でお手伝いくださった方々へ、感謝させていただきたいと思います。

まず、期間中、PUNAのShimamura様が最初から最後まできっちりおつきあいくださったことは、特に感謝させていただきたいと思います。温かで柔らかな空気を醸し出す彼女の存在は、今回のキルトショーには欠かせないものだったと思います。ありがとう。

ここまでのわたくしの活動に理解を示し、いつもわたくしを支えてくださっている北村先生には、言葉に尽くせないほど、いろいろな場面で、助けていただきました。彼女のことは、ここには書き切れないほど苦労をかけたと思います。申し訳無い、でも、ありがとう。これからもよろしくお願い申し上げます。

昨年の9月にお客様になってくださったMikana Hawaii StyleのNagao様は、この期間にベッドカバーサイズ2枚、ウォールハンギング2枚他、多数の作品を作り上げた尊敬すべき存在で、名古屋から参加してくださいました。今回のキルトショーに大きな彩りを添える素晴らしいキルターに心より感謝させていただきます。
ありがとう。

準備の日と、最終日にお手伝いくださったLino QuiltのYoshinaga先生は、来年ご自身の展示会を開催されるご予定とのことで、展示の仕方や、手順など、参考にしたいとのことで、勇気を持ってお手伝いくださいました。ありがとう。

Kaori姫には、講習を突然お願いしたのに、いやな顔ひとつしないで、行ってくださったことに感謝感謝。きれいな作品をたくさん出展してくださったことにもお礼を言いたいです。ありがとう。

甲府の村上先生は、ベッドの作品や大型の作品を指導する素晴らしい先生です。今回展示させていただいたベッドカバーは、ほとんど彼女と彼女の生徒様によるものです。すごいよね。また、突然頼んだ講習もいやな顔をせずに引き受けてくださってありがとう。

Kaiho先生にも、突然講習の指導をお願いしたけれども、それを引き受けてくださってありがとうございます。東京での開催だったので、新しい生徒が増える機会が一番あったから、チャンスを逃さないようにしてください。

教室も、生徒も、作品もないわたくしは、パターンを通じてのみしか世界を見ることができない存在です。作ってくださる方あってのわたくしですが、この短い期間にたくさんの作品を展示させていただくことができて幸せです。これからも、わたくしがどんな人間であるかを隠さずお見せしたいと思っております。来年も第2回みんなのハワイアンキルトショーを開催します。是非ご参加ください。

コメント

  1. PUNA 島村真優美 より:

    作品展開催、おめでとうございました!!
    とても素晴らしい作品展だったと思います
    あちこちで皆さんが作品について語り
    そこから、ハワイアンキルト談義に
    膨らんで行き
    お帰りの際には、皆さんのお顔が輝き
    次は何を作ろうかしら?と
    笑顔だったのが印象的でした!!

    まだまだ、未熟な私なのに
    お手伝いをさせて頂いた事。とても
    幸せです。
    そして、他の先生方からたくさんの事を
    教えていただきました!!
    ほんとうにありがとうございます。

    初心忘るべからず。

    もう一度、パターンのカットを見直し
    体験後最初に縫っていただく
    教科書に出ているパターンで
    サンプラーズを作ろうと思います。

    それと同時に、本来の仕事である
    完成品、そして先生方から学んだキット
    やりたいことがたくさんで
    どれから手をつけようか??
    ワクワクです。

    この、作品展がなければ
    とにかく作らなきゃ!!と言う気持ちだけに
    なるところだったのでは?

    そう思います。

    さぁ!次回の作品展には何を作ろう??
    サイトを見ながら考えます

    ステキな時間をありがとうございました。

    • anoono より:

      準備の日から撤収の日まで、コンプリートにお手伝いしてくださったこと
      一番嬉しかったです。
      いつでも居てくださることに甘えてしまったわたくしをお許しください。
      以後もまた、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  2. きたむらきょうこ より:

    作品展、無事に終了しましたね。
    連日お疲れ様でした。
    来年の第2回開催にむかっての活動を微力ながら、お手伝いさせて頂ければと思います。

    私にとっても本当に素晴らしい作品展でした。
    携わらせていただきありがとうございました。
    感謝の言葉しかでてきませんが、これからもよろしくお願いいたします。

    • anoono より:

      いつも大変お世話になっております。
      ここにコメントを書いてくださったこと嬉しく思います。
      以後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  3. Kaori より:

    お疲れ様でした。
    素敵なキルトショーでしたね。
    どこにも所属せず生徒さんも持たない 私のような者が参加させていただける場がある事は
    とても嬉しいことでした。有難うございました。
    次回に向けて、私もお手伝いさせていただければと思います。
    これからもよろしくお願い致します。

    • anoono より:

      こちらこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます。
      Kaori様の美しい作品を直接拝見できる幸せが、
      ずっと続きますように。

  4. lino より:

    作品展、、本当にお疲れ様でした。
    そしてたくさん勉強させていただき感謝いたします。
    主催者である吉田さんをはじめ、他のスタッフの皆さまにもこの場を借りて感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。
    本当にありがとうございました♪
    また次の機会にも是非ご一緒できたらうれしいです。

  5. kazuko より:

    作品展お疲れ様でした。 ベッドカバーを出展してくださった生徒さん達に感謝。たくさんのスペースをくださった吉田さんに感謝しています。 これからも、宜しくお願い致します。

    • anoono より:

      こちらこそありがとうございました。
      ベッドをどんどん制作する方達を指導されている村上先生
      これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

  6. Kaiho より:

    作品展、お疲れ様でした。
    このような機会を主催してくださった吉田さんに感謝しています。
    たくさん勉強させていただきました。
    本当にありがとうございました。

    • anoono より:

      初めてのメッセージを頂けたこと嬉しく思います。
      こちらこそ、多くの作品出展にご協力いただき感謝致しております。
      生徒様たちにも、よろしくお伝えください。
      ありがとうございました。

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました