アップリケが出来たって!

kitamura_santa2_800

Santa’s Costumeのアップリケが出来たと北村先生が、お写真をお送りくださいました。ありがとう!超かわいい。アップリケが終わると、ぐぐっと雰囲気が出るから嬉しいです。個人的には、ソックスが気に入りました。これでキルティングされたら、さらに立体感が出て、仕上がりが楽しみです。
PS_070_210サイトを見てくださった方は、お気づきになったことと思いますが、Santa’s Costumeの他にあと二つ新しいデザインを追加いたしました。まず最初は、2015 Christmas Treeです。スカートみたいな表現でグリーンの濃淡でツリーを表現して、シンプルなオーナメントをちりばめて、自由にレイアウトできるツリーは、1枚で十分クリスマスらしい雰囲気を味わっていただけると信じてデザインしたものです。35cmサイズなので、今から制作していただいても十分完成させられるサイズで、クリスマスカードや年賀状を作ろうと思って居られる方、これを仕上げて、写真をパチリ=オリジナリティあふれるカードが完成!という使い方をしていただくととても嬉しいです。モチーフの配置や数などを、簡単に変更できるデザインなので、多くの方が制作してくださるとさらに嬉しいです。
PS_071_2103つ目は「Pine Cones」です。これ、クリスマスツリーと比べると、派手さが無いので、そんなに売れないだろうな~。とは思うのですが、これ、意外に描くのに時間がかかったデザインです。
松ぼっくりは、クリスマスの飾りにはよく使われますが、ハワイアンキルトのパターンでは、見たことがありません。リアルに描いたりscreen_pinecornここに行き着くまで、いろいろやってみたのですが、作りやすくて楽しく制作できるという点では、これかな?と思います蜂の巣みたいな形のものや、パイナップルみたいになっちゃったり…。
ひとつのデザインを描くのも、ものによっては今でも苦労します。

でも、これ、人気なさそうだから、久しぶりにわたくしが試し縫いしてみようかなって思います。キルトショーで手一杯だったわたくしですが、こうしてデザインに関わる時間が戻って来て、楽しくてしようがありません。

コメント

  1. きたむらきょうこ より:

    キルトラインも書き終わり、
    1人でニヤニヤしながらですが…
    これからキルティングスタートです。

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました