あけましておめでとうございます

すでに3日が過ぎて、新年のごあいさつが遅くなって申し訳ございませんでした。年賀状をくださった皆様、お返事を送らず申し訳ございませんでした。ですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
washio_plumeriua1_800年内から、ずっとずっとご紹介させていただきたかったWashio先生の教室の生徒様の作品です。これ、ずいぶん前にカットされた様子をご紹介させていただきました。その際に、ボーダー柄の生地があることを知らなかったわたくしでした。キットの様子も大変魅力的だったのですが、作品になると、この生地をお使いになった意味がよく理解できます。すっごく楽しそう。
この作品を制作されたのは、出ました、スーパーレディー、85歳の方の作品です。この方は、意欲的に作品を制作されておられる方で、2015年は、のれん2枚、180×250cmのベッドカバー(拝見したい!)ベビーキルト2枚というすごいボリュームで制作されておられるそうです。うらやましいことに、Washio先生の教室では、こういう方がスタンダードなのだそうです。washio_plumeria2_800
この作品も、同じシリーズなのだそうですが、またすこし違うフレームの柄を使っておられて、雰囲気が変わっています。Washio先生は、
「全部同じパターンで、やれば?」と言われるのですが、皆自分の好きな色で、好きなサイズでそして好きなデザインで作ると言うのが私の教室のスタイルです。作品はかなりバラエティに富んで面白く、勉強なり、自分のスキルアップになるのですが、用意や指導方法はハードです。」
とおっしゃっておられていて、唯一無二の作品を、どの生徒様も制作できるように心がけておられるんだそうです。これもうらやましいポイントだと思うのです。ですが、こういった先生のお考えだからこそ、多くの生徒様が集まってくるのだろうとも思うのです。washio_guava_o_800 washio_guava_b_800
最後に、本当の枕カバー。グアバです。上がレタスグリーンベースに、柿色、下が、白ベースにブルー。デザインに関しては「おおらかで良いですね。」と、お褒めの言葉をいただきました。教室の生徒様にも大うけだったそうです。このお写真を拝見して、そうだ、このサイズを増やそうなんて思っていたことを思い出しました。
このグアバも、もしかしたら、もう出来上がってしまっているかもしれませんね。ご紹介が遅くなって申し訳ございませんでした。本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました