Kaori姫のHeliconia Bag

kaori_heliconiabag2_2_800NSB006_210新しいバッグのパターンから、ついに作品が完成したとお写真が送られて参りました。作って、お写真をお送りくださったのはいつも完璧な作品を見せてくださるあの、Kaori姫でございます。パターンはHeliconia。参考に付けた色の通りに制作しようと決めてくださいました。確かに、わたくしがこのデザインの色を考えた際に考えた色のイメージがそのまま形になったようで、とても嬉しく思いました。
以前にあったのは、ハンギングヘリコニアでしたが、地面から生えるヘリコニアをパターンにしたものは結構少ない。よーし。ヘリコニアをパターンにするぞ。と思ったものが、こんなに早く作品となって拝見できるとは思っておりませんでした。
この美しい作品はBella Solidをお使いになっておられます。はっきりとした色相を持ちながら微妙にパステルカラーでまとめたこのデザインは、残念ながら、日本の生地では、なかなか表現できないので、Kaori姫の選択に、さすがだな~。と思います。同時に、ミニバッグまで作ってしまいました~。と、セットで撮ったお写真がこうして届いたのでございます。
今回、持ち手は合皮をお使いになっておられます。最近少し、布以外の素材との組み合わせた作品を拝見させていただく機会が増えているにわくわくします。合皮の持ち手なら、一緒にお洗濯できるので、意外に身近な材料なのかもしれません。持ち手の制作に使うエネルギーも軽減されて、見た目も超ナイス!

ヘリコニアは、赤。赤と言ってもオレンジに近い。部分的に黄色が入っている。赤の明るい色はピンク。だからピンクを使いたい。でも、ピンクではヘリコニアのイメージから少し遠のいてしまう。なので、もう1本のヘリコニアは、赤でなくオレンジに。このオレンジとピンクでヘリコニアを感じられるはすだ。同じく葉も、黄色に近い緑と、青に近い緑で、バランスをとって、満足感のあるバッグが出来上がるはずだ。とかなんとか言いながら、パターンの参考となる色を決めているのです。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました