OCNのサービスが終了

chieko_okada_new以前、茅ヶ崎のハワイアンキルト教室をお手伝いしていたとき、この主宰の先生に代わりゴーストライティングをして来ていたブログを削除しました。このブログは、2007年4月から今日まで「We Love Hawaiian Quit」というタイトルで存在しており、数年前からは更新せずに費用だけを払い続けておりました。この教室の先生のためにゴーストライティングしてきた訳は、その先生がお忙しいということと、教室に生徒様が増えていただけるよう宣伝のつもりで継続してきたものでした。

別に今でも読んでいただけば楽しい内容だと思いますが、小さなバトルがあったりして、ひところはかなりのアクセスを頂いたこともございました。このブログに月額1,200円。年間14,400円。今まで7年2ヶ月の総計103,200円をポケットマネーで維持し続けて参りましたが、このサービス自体が11月末を持って終了するとメールが届きました。本日は6月末ですし、サービスの継続や移行などする必要もなくなってしまったので、ブログを削除し、サービスも全て解約いたしました。考えてみれば、有料ブログなど、今は考えられないサービスで、それをよしとする文化はもう今の日本ではもう考えられないのでしょう。OCNもサービスを終了せざるを得なかったのかもしれません。

わたくしのほうも、今現在はこの先生とは無縁となり、ブログに書く内容も無くなりました。驚くことに、以前は決してブログの記事を自分で書くことのなかった彼女も、今では自力で写真を公開したり、記事を書いたりされているのを拝見します。なんだーできるんじゃない!それが今出来るのであれば、少しはわたくしがゴーストライティングしていた頃にも、協力してくれればよかったのにい。なんて今さら。

さよなら、ブログ&伝わらなかった思いやり。
読者だった皆様には感謝しております。
削除ボタンを震える手で押したことを、彼女はきっと何も気づかない。
でも、それをよしとして来たわたくしが一番の馬鹿者です。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました