男性キルター登場!

日本ハワイアンキルト製作所のサイトには、超ときどき男性の方からのご注文がございます。奥様のお誕生日にパターンをプレゼントされる方、美術館の学芸員の方、などです。つい最近またまた、男性の方からのオーダーがございました。ご購入いただきましたのは、このGeckoのポーチのパターンでした。いつもの通り、ご注文いただいたパターンを用意して、初めてのご注文でしたので、サイトのカタログとお手紙を添えて発送いたしました。Geckoだから、ハワイアンキルトにお使いになられるのでは無いかもしれないな~なんて思いながら発送の手続きを済ませたのでございます。そしたら、昨日こんな素敵なメールが届きました。あまりに素敵なメールですっかり嬉しくなってしまったわたくしは、ブログに掲載させていただきたい旨をお伝えし、お許しをいただきましたので、ほぼ全文をそのまま掲載させていただくことと致しました。

「前略、Yoshida様 12月3日に型紙が届いてびっくりしました。
カタログが入っておりそれを眺めて、これだけの作品をデザインされたのかと感動しました。

私は、来年70歳になる古老です。先月よりハワイアンキルト教室に通い始めました。
現在はサーフィン目的で宮崎に住んでおります。
知り合いのおばちゃんサーファーにハワイアンキルト教室に誘われて見学した折、講師の方と意気投合し参加を決意。

ネットサーフで貴女のブログにたどり着き、好きなゲッコ柄に出会い、すぐに購入を決定。

実は、キルト教室の講師の方は、講師提供のデザインではなく「自分でどんどん探す」こと。
生地も自分で探し出し、『自分を表現』するような作品作りを奨励されみんなのびのびしてます。と言ってもまだ二回だけの参加ですが(笑)

脈絡のないメールでもしわけありませんが、素敵なカタログのお礼とハワイアンキルトに出会えたことに感謝して、一言伝えたいと思いました。」

Y.H.様とおっしゃるこの方は、なななななんと男性キルターとしてデビューされたとのことでございました。サーフィンとハワイアンキルト…。すごいです。12月に入ってそろそろ今年のレビューの時期にもたらされたこの吉報に心が躍りました。そして、日本ハワイアンキルト製作所サイトのパターンがこれからも、Y.H.様のお役に立つことができるのであれば、こんな楽しいことはございません。ブログへの掲載をお許しくださるメールには完成作品のお写真もお送りくださるとのことございました。年内の完成は難しいかもしれないとおしゃっておられながら、それでも

「首を長くして待ってもらうことになると思います(笑)」

なんてまたまた素敵なお言葉が綴られていて、嬉しくなりました。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました