ロケラニのオリジナルデザインバッグ

青木様のロケラニバッグ

2017年4月にお送りくださったお写真です。

一部は日本ハワイアンキルト製作所のパターンですが、全体の構成やカラーなどは、全てY.A.様のオリジナルデザインです。ずいぶん前にお送りくださった作品のお写真ですが、初めて拝見させていただいたときの印象は強く、再び拝見させていただくと、いいな~と改めて思います。

青木様バッグのデザイン
最初にデザインを考えられたときの様子です。

この段階で、ロケラニの部分はすでにアップリケされており、制作のプロセスがよくわかります。色も大人っぽく大胆で素敵です。

バッグの後ろ側は、キルトだけで仕上げられています。タッセルのついたミニバック。

タッセルの付いたミニバッグは、以下のお写真を拝見させていただくと、意味がすごく良くわかります。

バッグの中。仕立ても複雑で、すごい。

そうなんです。中や、持ち手に使われている布とおそろいなんです。

バッグに仕立てる前の様子はこんな感じ。

Y.A.様は、いっつもこうして制作プロセスのお写真をご丁寧にお送りくださっていました。ご自分でバッグを作ろうとするときに、どうやって仕立てるか?というのは誰でも悩みます。強度や見た目なんかを考えるからで、出来上がったお写真はもちろん、その他のお写真は悩んでおられる方を助けてくださると思っております。

ほんとに素晴らしい!

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました