カタログについて

catalogue547個のデザインを掲載させていただいた日本ハワイアンキルト製作所のカタログは、わたくしの名刺がわりに皆様にお送りしています。また、おつきあいのあるフラの先生や、ハワイアンショップ様に置いていただいたりして、サイトを知らない方やインターネットをお使いにならない方々のために差し上げたりしております。ちなみに、教科書だけをご購入いただいた方には、お送りしていません。だって、教科書だけが必要という方は、ノウハウだけに興味があって、わたくしのパターンなんぞに興味は無いでしょうと思うからです。逆にカタログなんかお送りしたら、「こんなものいらないわよう!」と、そのまま直接ゴミ箱行きなんてことになったら、悲しすぎます。それでも、いっぱい印刷してしまったので、出かけるたびに持って行って、チャンスがあれば「よろしくお願いします。」とお渡しさせていただいております。個人的に、もっとサイトやパターンを買っていただきたいと自分自身の活動のツールとして作ったものなのです。が。びっくりするような使い方を希望される方も居られて、なるほどねーと、新たに勉強させられる経験をいたしました。

びっくりするような使い方については、置いておいて、さほど高いお値段を設定していなくて、お買い求めいただきやすいわたくしたちのパターンですので、どうかよろしくお願いいたします。

ちなみに、カタログのパターンには全て参考の色がついています。これは、デザインした本人が、描いた時に想定した色と景色をイメージしたものをお知らせするためにつけたものです。
受け取られたYoshinaga様より、
「「色合わせの参考になるわね」という感想も多々ありましたよ。」
なんて言っていただきましたが、サイトもカタログも、ピローのパターンに関しては全て色を変えてあります。多くの色を見て、感じていただくことで、創作意欲に繋がっていただければと願っているのと、パターンを描くときにもイメージする色が、それぞれ微妙に違うためです。カタログを受け取られた皆様、制作する色に悩んだときには、是非参考になさってください。限りある色数の生地で同じように表現することは難しいかもしれませんが、描いたときにイメージした色は、モチーフが持つ色でもあるので、何かの助けにしていただければとも思っています。

今日もがんばって配ってこようと台風一過の空を見上げるのでございます。本日のフラの教室は、確か生徒様が100名以上居られたな~。ふふふ。だなんて。

コメント

  1. オレンジペコ より:

    吉田様

    こんばんは。
    カタログを無事にお受け取りしました。
    私のような駆け出しキルターに、本当にありがとうございます。どのデザインも素敵でワクワクします。

    レフアのポーチが出来上がりましたら、写真を送らせて頂きますね。♪

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました