レフアのポーチ♪

asano_pouch1_600 オレンジペコ様より、日本ハワイアンキルト製作所のパターンをアレンジして作ってくださった初めての作品が、できあがりました~とお写真&メールが送られて参りました。掲載を許可してくださったので、ご紹介させていただきます。まずは制作してくださって誠にありがとうございました。

この土曜日は2週続きの台風明けの良い天気でしたが、わたくしは、写真撮影のご依頼を受けて、限りなく横須賀に近い、横浜のフラスタジオにお邪魔させていただきました。ところがお天気のせいか、いつもは3~40分ほどで到着する場所に伺うのに2時間もかかってしまいたいそうな遅刻。先生、ごめんなさーい。撮影を終えてさっさと帰って来ようにもどこもかしこも渋滞だらけで、晴れているってそんなに嬉しいの?と少しいらいらしながら帰宅してこの写真を拝見して、心癒やされるわたくしでございます。

asano_pouch2_600このレフアのポーチはピローのパターンを元にデザインをアレンジして作成されたものです。いかがでしょうか?わたくしはまず、色が好きです。ふんわりとしたレフアの花を赤を使わずあえて、むら染めを使って奥行き感のある花に仕上がっているのが素晴らしい。またベースのミントグリーンとよく合わせた葉の色が作品にかわいらしさを加えています。これならムラ染めの生地を使う意味があると言う色で組み合わされていて、うーむなかなか。また、パターンを見てどんなイメージを持たれたのかもよくわかります。大好きなレフアの花をシンボリックに入れたデザインにしようとお考えになったのだなということを。もちろん隅から隅まできちんと縫われていて、技を感じさせる素敵な作品です。オレンジペコ様は、これをお作りになって、ピローのデザインはピローで忠実に仕上げてみたいとも思ってくださったと、メッセージが書かれていました。これも是非チャレンジして作品をまた見せていただけるといいなと思います。中は黄色ベースの花柄で内側を綺麗に処理してあります。中を開けて黄色だなんて、ここでもなるほどね、かわいいじゃんと写真をじっと見て、ここも綺麗に仕上げられていて、心を込めてお作りになったことが伝わってきて、超うれしく思いました。
お作りくださりありがとうございました。
これからも、わたくしどものパターンを使ってずっとずっと作品を作り続けてくださると伝えいただけたことは、わたくし自身の大きな励みにもなります。愛。以後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました