ハワイアンジュエリー

kazuko_bungle_600kaori_bungle_600 9月に「Arashi Blast in Hawaii」に出かけたお二人から、ハワイツアーについての楽しいお話を聞かせていただきながら、
「そうそう、今回は何も買わなかったの?じゃらじゃら」と聞いたら、
「買ったに決まってるじゃない。今回はジュエリー買ったことをいろいろ言う人も居ないし、とーーっても楽しかったよーん。」
ときらきら輝く腕を、お二人がわたくしたちの目の前に、にょっきり。そこで、わたくしが、ぱちり
「ほほーう。今回は書い足しですか?お二人とも」
「そうそう。そういえば、私が前に買ったやつ、今買えば6,000ドルだって~。」(上の写真、右側のバングル。幅18mm)「えー、倍になっちゃうのーってびっくりしたけれど、もうそんなの買えないから、今回は、グリーンゴールドにしました。」と左側のマイレのバングルを追加購入されたのだそうです。「前買った時より、彫刻が綺麗になってない?」「今回の方がいいじゃない。」と皆で大騒ぎ。金の値段が上がってしまって、なかなか簡単に手が出せなくなったハワイアンジュエリーのバングルですが、やっぱりつけているのを拝見すると素敵だなーと思います。

下の写真は、以前買ったリングと同じデザインでバングルを追加購入したと、両方をつけて見せてくださいました。「青の部分さー、前の先生に、エナメルって言われてショックだったのよ。これ、ラピスなのに。見てよ、3年前に買ったリングの青と色、変わらないでしょう?」なんて。そういえば、そんなことありましたよね。確かにわたくしも「あれって、エナメルよ。エナメルなんかでジュエリー作ったら何の価値も無いのに、何も知らないのよね。」って言ってた方のことを思い出しました。きっと、その方は、自分も買いたいけれど買えない状況が悔しかったのでしょう。そのときも今も、わたくしはもちろん買えませんが、美しい物を見せていただくのは、とっても楽しいし何よりも、彼女たちが嬉しそうなのを見ると幸せな気分になります。今回のハワイはとっても楽しかったし、ハワイの見方が変わったよ。ですって。それってもしかしたらArashiだったからじゃないの?って、ちょっとは思いましたけれど。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました