クリスマスがぼちぼち

hayashi_candle_600この間週刊誌を読んでいたら、日本で、イベントとしてハロウィンが、バレンタインを抜いたというのを目にして、へーそうなんだ~。ですが、このクリスマスというのは、不動の地位を得ている大イベントであることにかわりはないでしょうね。なんて思っておりましたら、このブログでおなじみの埼玉のHayashi様のタイムリーな作品写真が送られてまいりました。Mini Candleとして20cmサイズでデザインしたものを、30cmに拡大してほしいとのご依頼で、パターンを作り、さっそくこんな形で出来上がってまいりました。Hayashi様はいつも、忠実にキルトラインを入れてくださるので、大変参考になり、いつも深く感謝させていただいております。たくさんの作品を作ってくださる彼女は、どんなサイズのものも楽しく縫っているんだなということがよーく伝わる作品ばかりで、わたくしは、大好きです。ハワイアンキルトの作り方がどうのこうのという次元を超えた彼女の仕事を拝見させていただくことは、日々のいやな出来事が全て吹っ飛んでしまうようなさわやかさで、癒やされる~。Hayashi様本当にいつもありがとうございます。

kaori_wreath_600もうひとつは、Arashi Blast in Hawaii以降久々に登場のKaori姫の2014 New Wreath です。これは直接わたくしの元に送られて来た写真じゃないところが少し残念ですが、ここのところわたくしがはまっているシンサレート(HL160)を使って仕上げられています。この写真では、その特徴を判別するのは難しいと思うので、実物を拝見させていただくようお願いしようと考えております。
この作品はパイピングにゴールドの生地を使って、華やかに仕上げてくださいました。それ以外の材料のほとんどは、Bella Solidを使っているので、色はまとまっていて、大人っぽい仕上がりです。ジンジャークッキーのキルトラインなんか、超素敵に入っていて、さすがの仕上がりに、感動いたしました。ちなみに、シンサレートのHLは、60、80、100、120、160の厚さがあるのですが、Kaori姫が使ったのは、最も厚い160なのだそうで、絶対にこの状態で、触ってみたいと、指がうずうずしております。完璧に綿の見本を取り寄せたわたくしですので、綿本体については、よーく理解することができました。この作品が、わたくしに何かを教えてくれるよう、実際にお作りになったKaori姫にもいろいろ聞いてみようと思うのでございます。

2014christmas100_cut_600最後に、ようやくこれを作ってみようと思って下さる方が現れたことに、感謝したい気分です。この2014 New Christmas Socksを公開させていただいたのは、7月20日頃だったと思うのです。それからかれこれ4ヶ月が過ぎ、ようやくこうしてキットとなったのが嬉しくて、写真を載せてしまおうと考えました。

しかも、また、Hayashi様だとわかって、わたくしはもう完成品に期待を寄せております。彼女なら、完璧な作品を仕上げてくれるはず♪ これは、ラインが楽しいデザインであると気づいてのオーダーだったところも「うーん、さすがだな~。」と嬉しくなりました。Hayashi様には「真ん中のフレーム内にもエコーラインを入れてね~」「出来上がったら見せてね~」とここからメッセージをお送りします。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました