暑いから70cmのウォール

今日は雨が降っていたので、ここ数日より気温が低かったのですが、また週末から暑くなりそう。作品の製作意欲もなくなってしまいそうなこの時期に向けて70×70cmのウォールのパターンを新たに追加いたしました。new_70_walls

kitamura_gecko_cut_800上列左から右へ「Gecko Under The Leafs」「70 Monsteta」「Snowball Of Haleakala
下列左から右へ「Hibiscus Love」「70 Ulu」「Honu & Dolfin」の6パターンです。さっそくひとつ北村先生がカットして見せてくださいました。
Gecko Under The Leafsです。夏の暑い季節にゆったりと作っていただけるように、全てのモチーフを大きくして、どなたでも楽にカットしていただけるようなデザインにしました。このGeckoはとっても大きく、長さ50cm巾30cmほどあるので、指の先まできっちり縫っていただけます。また、このパターンは、Geckoを取り外し、フレームだけで作っていただいてもいいし、Geckoの他に、ホヌやドルフィンなど、他のモチーフを配置すれば、ご自分だけのオリジナルが出来上がります。以前にも申し上げましたけれど、Geckoのパターンは、教科書の次に多くの方からおーだーをいただいておりますパターンで、日本ハワイアンキルト製作所のサイトを運営していなければ、一生描くことの無かったパターンかもしれません。なぜなら、こんなにGeckoのご注文が多くくるとは全く思っておりませんでしたから。
70 Monsteraは制作してお部屋に飾っていただけたら、格好いいかなあと、インテリアを意識してデザインしたものです。額装なんかしてみたらきっとおうちを訪ねて来られたお客様に「素敵ね~」と褒めてもらえる感じがするのです。
他のデザインも、詳細は日本ハワイアンキルト製作所のページをご覧になっていただければ、いろいろと描いたいきさつも記載してあります。特に「Hibiscus Love」は、永遠のテーマでもあるハイビスカスの表現を、新しい切り口で描いたものなので、個人的にはおすすめ。4分の1のデザインですので、カットの失敗も少なくていい気持ちで作品制作をスタートできるはずです。
現在Halloweenのアップリケをすすめておりますわたくしは、この暑い季節に70cmくらいのものが一番作りやすいサイズであることを、実感しております。新しいデザイン、是非ともご利用ください。ご注文お待ち申し上げております。

コメント

  1. Kawasaki より:

    吉田さま
    お世話になっております。
    70㎝のウォール!!!一気にこんなに追加されていて、
    昨夜眠る前になんとなくサイトを覗いてしまったために、
    目がらんらんになってしまいました(^_^;)
    70㎝サイズ、嬉しいサイズです〜♪

    • anoono より:

      70cmサイズは、ここのところずっと描こうと思っていたサイズなので、
      まずは基本的なパターンを、と思って6種追加しました。
      カットしやすく縫いやすい大きさなので、是非チャレンジしてみてください。

  2. lino より:

    こんにちは〜♪

    70cmサイズ、確かに縫いやすさと見栄えの両方を兼ねているように思います(*^^*)
    でも探してもパターンなかなかないんですよね〜。。
    これからもシリーズ展開楽しみにしてます

    • anoono より:

      ありがとうございます。
      70cmのサイズについては、サイトを運営していて、気づかされたことなのです。
      60cmじゃピローと変わらないし、100cmだと大きすぎる?
      なんて、皆様が教えてくださったサイズなのです。

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました