日別アーカイブ: 2014年7月9日

ハワイアンキルトの教科書を読もう!

quilt_txt_300このハワイアンキルトの教科書は、きちんとしたハワイアンキルトの製作方法を知らせる書籍や資料が無いことに気づき、2012年1月に最初の版を執筆したものでございます。最近では、ハワイアンキルトの指導者をまじめに育成する機関や団体なども目立ったところは見当たりませんし、キルト関連の雑誌や書籍は、写真付きで説明をしてくれているものは数多く出ておりますが、写真と写真の間のプロセスを知りたいのですけれど、と不満を感じてしまう内容のものばかりでございます。

第一版を作ったときは、ごく少数の方のために編集したのですが、2年半ほど経ったいまでも、ノウハウについての不安感はつのるばかりの世の中の事情で、第一版の内容に修正・加筆を施して、新たに書籍としてまとめたのが、この本です。

txt_img1何百冊も作るのはあまりにリスクが大きく、とりあえずいつ無くなるかわかりませんが、完全手作りで100冊用意いたしました。内容や目次の詳細などは、商品説明ページをご覧になってください。ほかの雑誌や本で、「布を折ってカットします」と一言で説明されている項目を、超細かく図版を添えて説明しています。その他、教室運営に必要なカリキュラムやキットについても、ちゃんと説明しています。さらに巻末に、ピローのパターン10種を収録しているので、超超お買い得な3,800円でございます。限定100冊。次はいつ製作できるかわからないので、いいな?と思ってくださったら、是非お買い求めください。今は、送料無料中です。ページの感じはこんな風で、大きな図を見ながら、ちゃんと作品を製作して行くことができるように、一生懸命に考えて執筆した本です。数あるハワイアンキルトの手法のひとつとして、参考にしていただければ、最高に幸せでございます。