ははははハロウィン!

荒木様のハロウィン

日本ハワイアンキルト製作所サイトで最もお選びいただいているパターンはなななななんとハロウィンなんです。ハワイアンキルトの教室では季節のイベント関連のデザインは箸休め的に作るのが普通でしたが、この数年で、クリスマスと同じように大きなサイズの作品が受け入れられ、制作されるようになったのがこのハロウィンのジャンルだと思います。
ですので、このパターンのように100×100cmのような大型のタペストリーを作るには一定の時間がかかるために、以前は見向きもされませんでした。わたくしもこのサイズを最初に描いた時には、ありえないが面白い!と思ってデザインしたのですが、今やハロウィンはバレンタインをしのぐ季節のイベントとして日本でも受け入れられるようになりました。

この作品のお写真をお送りくださったK.A.様も大きなハロウィンのタペストリーを制作されるのは初めてとおっしゃっておられます。制作に2年かかったとのことですが、そうしてまで仕上げてくださったことが素晴らしいと思います。このハロウィンは2分の14分の18分の1のデザインを三部作としてそろえたもので、

これは4分の1パターンでございます。ハロウィンの2色の色使いはインパクトがあって楽しいと思っておりましたので、ルンルン楽しくデザインしました。ただし、ハワイアンキルトは基本「黒」を使うことはダメとされておりましたので、黒を深めのパープルに変えた参考色として提案させていただいております。

K.A.様の作品はベースのパープル系の素材のセレクトが大成功!空間があって、夜空を感じるし、ちょっと怖いハロウィンのイメージが上手に描かれているよう感じました。ハワイアンキルトのいろいろな掟はさておき、わたくしの考えは楽しく自由になんでも描いてパターンにし、多くのジャンルでハワイアンキルト作品が制作されることを望んでおりますし、ここはハワイではありませんから、お許しください!すでにK.A.様は飾ってみちゃってくださっておられるそうで、

いいですね~。
これなら1年中楽しめるし、完成度がとっても高くて
絵画を飾っているようにも感じられます。

だなんて最高にうれしいです。ちなみに完成度が高いのは、K.A.様のスキルのおかげでございます。以後も作品のお写真をお送りくださいますよう重ねてお願い申し上げます。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました