日別アーカイブ: 2014年7月18日

Honu & Hibiscus

akaoka_hibihonu_5005月に埼玉の教室で出来上がった作品と同じデザインのものが、今度は山梨の村上先生の教室でもできあがったと写真を送っていただきました。同じデザインでも、色や仕上げが違うとまた新しい雰囲気に見えます。パターンを自由にとりまわして作品を制作できることの良さを皆が満喫してくださっていることを感じます。

このHonu & Hibisucusは、最初、全くのオーダーでデザインしたものだったのですが、そんなにたくさんの方に作っていただけないかもしれないと思っておりました。ところが多くの方が気に入ってくださり、わたくしのところに届いた写真もこれで3枚めです。100×100cmというそれなりの大きさの作品が、こんなにたくさん出来上がってくるのは本当に素晴らしいことです。

この作品の制作者であるAkaoka様の作品が、最初に色指定したものに一番近い雰囲気で仕上がって参りましたので、さらに今回は嬉しいです。全く同じデザインをベースにしても、制作者の心がこもると、全く違う作品に見えるハワイアンキルトって本当に不思議で楽しい。全部同じデザインで100枚くらいを同時に見たらまたまた新しい発見ができるかもしれないなどど思ってしまいました。村上先生&Akaoka様、どうもありがとうございました。また、写真をお送りください。

シンプルなレフアのバッグ

lehua_bagPUNAというショップを運営されているShimamura様より写真が送られてきました。彼女のショップにも、このバッグが新しい商品として掲載されていて嬉しく思います。シンボリックにレフアをあしらったシンプルなバッグは、絶対にわたくしでは考えつかないスタイルのバッグで、ほほーなるほどねー。色も形もとってもかわいらしく、今の季節にぴったり。お写真をじっくり拝見させていただいて、きれいに丁寧に仕上げてきださってまたまた嬉しく思いました。

このバッグをお買い上げくださるお客様がいらっしゃると嬉しいと、メールに書かれておりましたが、わたくしからも、どうぞよろしくお願いいたしますと言いたいくらいです。

モチーフを見て、どうとらえ、どんなデザインの製品になってゆくかは、作品を拝見させていただくまで全く想像できないのですが、こうして写真が送られてくることで、ご本人が楽しく製品をお作りいただいているプロセスを想像すると、本当によかった&これからもよろしくお願いいたします、と思わず写真に頭を下げてしまいました。

彼女のショップや活動も、どうかよろしくお願いいたします。そしてわたくしの望んでいる状況をいち早く感づいてくださったShimamura様にも感謝したいと思っております。