テーマを変更。

ブログのテーマを変更しました。いままで時間がなくて、わたくしのサイトは紺屋のしら袴状態。Google様からは「モバイルフレンドリーではありません」なんて書かれてしまってったくもう。

少し読みやすくなったんじゃないかな?とわたくし自身もうれしくなりました。自分のものに手を入れられる喜び!!

クライアント様のお仕事が忙しく、ハワイアンキルトのことを何もできないまま数年が経過、現状のCOVID19の流行がはじまり、あれよあれよという間に信じてやってきたお客様達からの支払いがぱたっと滞るようになりました。

フリーランスなんてこんなものですよ。

って税務署の人から電話があったので、状況を説明しておりましたら、彼らは家賃を払うより税金を払うのが国民の義務だ。

というので、お金を集める熊手を持ってみんなが自分のお金を取りこぼさないように頑張ってるんだなと、頭が下がる思いでございました。
テレビを見ても、飲食店の人たちが家賃を払えない、出入りの業者への支払いができない、従業員の給料が払えないと取材を受けてお答えになっているのを見て、それすらうらやましいと思うのです。わたくしのところには誰も来ないし、話すら聞いてもらえない。

ふと年越し派遣村のことを思い出したのでございました。
わたくしには、文句を言える雇い主がいない。

フリーランスなんてこんなものですよ。

安倍さーーん。存在すら消え入りそうなわたくしたちのような人が居ることに気付いてほしいです~。たすけて~。

鷲尾様生徒さんの作品
鷲尾先生生徒様の作品

本日は2017年3月にお送りくださいました、鷲尾先生の生徒様の作品です。ご紹介させていただくのが余りに遅くて、あまりに申し訳なくて、そっと記事の下の方でご紹介させていただくことにしました。

ごめんなさい。

鷲尾様生徒様の作品
これはHonu1のパターンをお使いくださいました。

同時にお送りくださったHonu 1のパターンをお使いくださった作品です。角丸に仕上げて、バイアスでくるむと、いい感じ。と前から思っておりました。ベースもトップも表情のある素材をお使いになっておられて、海の中のイメージが伝わって参ります。

鷲尾様ご自身のコメントも

緑がかったブルーのホヌがちょっと紫が入ったブルーのムラ染めに泳いでいるようで鉄板の組み合わせ

とおっしゃっておられました。

鷲尾様、カットの様子
この頃は海のシリーズで展開されておられた様子で、新しいキットのお写真も届いておりました。

今回はピンクにこだわりました。
個人的な意見ですが海の動物は寒色を使うと少しリアルでかわいさが欠けやすいので、ピンク使うとバランスがいいです。

とHonuをピンクにされた理由が添えられておりました。
これだってきっととうの昔に作品に仕上がってしまっているんでしょうね。

本当にすみませんでした。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました