帰ってきました~

ikaho_program8月3日からわたくしは、伊香保ハワイアンフェスティバルに物販のお手伝いで出かけておりました。朝10:00~夜10:00まで、暑い暑い外にほぼ半日いて、わたくし自身が熱中症で病院行きになるかと心配しながら無事昨日夜中に帰宅いたしました。初日に開会のご挨拶をしていた、小渕優子を生で見る事ができ、今年19回目となる伊香保ハワイアンフェスティバルは、政治色の強い伝統のイベントなのだと初めて知りました。ちなみに今日までイベントは開催されております。日本中のフラダンサー達の熱い思いが伝わってくる、わたくしにとっては超楽しいイベントでございました。
恐ろしいことに、一番厚い4日間、外に居たことで、暑さに慣れることが出来るのだということを実感できました。屋内での仕事が多いわたくし。たまには外に出なきゃね。これでこの夏を乗り切る自信がつきましたもの。
面白いことに、このプログラムを購入すると、うちわが付いてきます。ハワイ旅行や伊香保の旅館で使える宿泊券などが当たる抽選会などもあり、この期間伊香保の街はフラ一色。毎日メインステージでは、50~80曲日本中のフラハーラウ(教室)の方々がフラを踊ります。わたくしは、それを店先(テントですよ。冷房はありません。)でずーーーーっと物販しながら拝見させていただきます。それにしても、フラはすごい。会場周辺の旅館やホテルがいっぱいになるほどの人が集まるんです。うらやましい限りです。
本日は、席を外しております間のいろいろなことをしなければいけないので。ここで終わりです。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました