松竹梅

Shimamura様の松竹梅

1月1日にPunaのShimamura様がお送りくださった「松竹梅」です。一緒に年賀状の画像もお送りくださいました。自分のことにかまけていて、すっかり冷静さを失っておりましたわたくしは、そうだ、そうです。これお正月用のデザインでした。とこのお写真を拝見させていただいて、はたと我に返ったのでございました。
彼女の作品はいつでも元気いっぱいの色で思いっきり楽し気なものに仕上がっていて、今回の作品でははパイピングにお使いになっておられるドット柄がとても気に入りました。年末に間に合うように慌てて作りました。とおっしゃっておられますが、なんだか今年はいい年になりそうだな~と思わせてくださったり、悲しい年末を吹き飛ばしてくださるような優しさにあふれています。このような作品をわたくしにお送りくださったことで、なんだか元気づけてくださっているようなありがたさも感じました。いけないいけない。(これは独り言でございます。)

これは何?とお聞きしたのが、上部にハート?アンスリウム?のボタン?ビーズ?この青いものは何?。正解は画鋲(というのかな今も。押しピンでしょうか?)なのだそうで、デコレーション用のフックを忙しくて作ることができなかったので、この画鋲をお使いになったのだそうです。
わたくしは「おお!そうなんだ!画鋲ね。いい感じ」
きっとハートなのにアンスリウムに見えてしまうのはわたくしだけでしょうか?どこで入手されたのか気になりましたのでおたずねしましたら、わたくしの大好きなDaiso様かどこかだったそうで、ちょっと今度見てみようとも思ったのでございました。

もうすぐわたくしの大好きな「東京箱根間往復大学駅伝競走」が始まるので、本日はここで終わりにいたします。Shimamura様。ありがとうございました。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました