Geckoかわいい

初めて作品のお写真をお送りくださったHirose様の作品は、「Gecko Under the Leafs」です。お写真の様子から推察しますと、ご自宅に飾られている感じです。hirose_gecko_800

ピンクベースに、ムラ染めのグリーンと、とっても丁寧に縫われたマイレのレイ?が追加されていて、濃厚で説得力がある姿に、とても感動いたしました。特に目がかわいいですし、背中に花が付けられてもいます。よく見ると、モンステラの葉に、キラキラ光っている部分も見えて、きれい~。かわいい。参考に入れたキルトラインも、かなり忠実に入れてあって、素晴らしいと、いろいろな部分を拝見して、わたくし自身も楽しませていただいてしまいました。きっとHirose様ご自身も、思いを込めて制作されたのではないかな?と勝手にいろいろと想像してしまいました。
日本ハワイアンキルト製作所サイトにございます、Geckoのパターンは、お選びくださる方が多いことに気づいたことから、この70×70cmのデザインを描きました。これも多くの方に選んでいただけておりますが、これほど作り込まれた作品は、初めてでしたのでお願いして掲載させていただきました。葉が重なる中にそっと隠れたGeckoを上から覗き込んでいる様子をイメージしたパターンですが、こんなにかわいいGeckoに出会えるとは思っておりませんでした。拝見させていただけてありがとうございます。hirose_bed_800

Hirose様は、現在シングルサイズのベッドカバーを制作中です。パターンは「Royal Crown Single 2」です。これからしつけします。とこのお写真もお送りくださいました。このデザインは、まだどなたも着手されていないパターンなので、以後の進捗もお知らせくださるようお願いしました。
このパターンの特徴は、枠を1800年代に使われていたマイレのモチーフで囲ったことです。最初に描いたときは、男性向けとして想定してのですが、赤+白でカットされたこの作品を拝見させていただくと、あら、とっても素敵!なんて思ってしまうのでございました。ベッドのしつけは大変かもしれませんが、動いてしまうので、終わるまで気が気でないかもしれません。次は、アップリケが終わったら見せてくださるそうです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました