Trees and Pumpkins

sano_hallween_500甲府のSano様がTrees and Pumpkinsを仕上げてくださいました。Sano様は、もう個展ができるのではないかというほど作品を制作されておられます。このデザインはハロウィン用に昨年描いた、100×100cmサイズのものですが、これもやっぱりわたしたちの大好きなサイズの作品です。Sano様は、制作前に何を作ろうかとじっくりお考えになる方で、このデザインは彼女のおめがねにかなって作っていただけたことが、ちょっと嬉しいです。さすがに多数の作品を作り上げておられるので、仕上がりもとっても美しい。

ハロウィンは、黒+オレンジで作品制作されることも多いのですが、日本製の生地の黒ってどこのメーカーのものも、オレンジと合わないものが多い。なので、これはデザインした時から、ベースはパープルで考えました。結果、本来、最も色味があるべき“黒”よりずっと魅力的な作品に仕上がりました。“黒”を表現する“紫”なんておしゃれ♪ きっとSano様はこうなることに気づいて制作してくださったのでしょう。さすがです。

昔はハロウィンなんて一時のイベントだから20cmくらいのタペを気軽に作って、デコレーションすればいい!いずれハロウィンなんて忘れ去られてしまう!なんて思っておりましたが、いえいえ日本でも子どものイベントを中心に、定着しつつあります。だったら、ちゃんとしたサイズで1つ作っておけば、毎年この時期に使えるのでは?と思い、この1/4デザインの他に1/21/8の各パターンを用意したのでございます。加えて今年は、少し面倒なサンプラーズのパターンを用意したのですが、これでハロウィンのジャンルは、ほぼ完了かな?などと考えております。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました