行方不明のわたくし

昨日、出先に息子から電話があり、「ねえ、おかんの高校の同級生だった人が、日本ハワイアンキルト製作所のサイトを見つけて、電話してきたよ、M.Kさんって人知ってる?」と、なつかしい友人の名前を口にしております。「なんだか、由高が行方不明になってるってみんなが言ってるらしいよ。」と。そうか~以前の住所から現在の湘南台に越して来た時は義父の介護のために慌てて来ちゃったから、誰にも連絡していなかったなあ。さっそく帰宅後、その友人に連絡をしてみました。「やっと見つけたのよ~。ちゃんとプロフィール書いてあって、確かだと思った~。よかった~連絡してくれて。嬉しいわあ。」と友人。仕事柄友達甲斐の全く無いわたくし自身は、高校の友人だけでなく、大学時代の友人からも行方不明とされておりましたから。
連絡をくれた友人は、昨年娘さんと初めてハワイに出かけたそうで、もう一度ハワイに行きたいな~と、ネットをうろうろしていて、わたくしを見つけてくれたようです。そういえば、大学時代の友人達も、Facebookを介してわたくしを見つけてくれたようで、人探しにもインターネットの面白さを実感した一日でございました。ちゃんとブログを更新しようと思っておりましたが、その後、複数の友人がなにかと連絡をくれて、気づいた時には日付が変わっており、なんだか疲れてしまいました。kazuko_arashi_pouches

昨日は月一の会合で外出しておりましたが、甲府の村上先生が、いろいろな意味での嵐のお話をしてくださいました。彼女の家の近くには川があり、今回の台風でも、電車や道路が寸断されてしまい、大丈夫かなと心配していたことをお伝えしましたら、水かさの増した川の写真を見せてくださいました。
「えー。これって大丈夫なの?」
「うん。まだまだ、川が決壊する水位線まで2mくらいあるから大丈夫だったよ。」
と、さすがに余裕。それはさておき、こんなの作ったのよ。と見せてくださったのはもうひとつの嵐。メンバーカラーのバリエーションで制作されたポーチのお写真でした。
大野くん=青、翔くん=赤、相葉くん=緑、ニノ=黄、松潤=紫。
へー。そうなんだ。これとってもかわいらしい。わたくしは、すぐに気づくことができませんでしたが、これだけ揃っているといい感じです。この日会合を欠席されたKaori姫に、この写真を送ったら、kaori_crown_bag1_800 kaori_crown_bag2_800このバッグのお写真が送られて参りました。彼女は翔くんがひいきなので、もちろん赤。裏返すと嵐のハンカチを使って超綺麗に仕上げられております。これってもしかしてリバーシブルで使うの?という美しさです。さらに翔くんのバッジでデコレーションされていて、とっても楽しそう。Kaori姫は、とにかくクオリティの高い仕事をいつもされるので、写真を大きくしてご覧になっていただければと思います。それにしても、わたくしにとっては嵐のような日曜日でございました。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました