ドラえもん

doraemon_800私用で昨日は六本木→銀座→新宿なんて巡ってきました。最初に行った六本木ヒルズは、テレビ朝日の横にあって、8/8に公開予定のドラえもん映画の宣伝をやっていたのか、原寸サイズのドラえもんがこの通りたっぷりと並んでいました。それぞれ表情が違っていて、かわいいと言うよりはちょっと怖い。さらにドラえもんって結構大きい。この写真は斜から撮ったものですが、気持ちとしては正面からのショットを掲載したかったです。それがかなわなかったのは、あまりに多くの親子連れが写真を撮っていたからで、大人一人のわたくしが、かれらを押しのけて写真を撮るのもねーと、遠慮させていただいた訳です。同じ場所には、どこでもドアもございまして、写真を撮ることができるので、そこにもたくさんの方が並んでおられました。元気いっぱいの小さなおこさんをお連れの方々を時間つぶしに1時間ほど見て過ごしました。
ぼんやりと時間を過ごすことがなかなかできないわたくしですが、六本木→銀座→新宿を回ってみると2020年の東京オリンピックに向けてすでに東京が動き始めているのを感じます。その頃まで、今のように地道な活動を続けることができていたら、どんな自分になっているのかすこしにやにやしながら想像しているわたくしは、きっと変なおばさんに見えたかもしれません。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました