Good Luck For Your Car2

4月4日にご依頼をいただきましたダッシュボードマット。必死に縫いました。140cm×55cmほどのサイズ。進捗をブログに記載しようかと思いましたが、約束は1ヶ月。余裕がありませんでした。どなたかに制作を依頼しようかとも考えましたが、自分で制作しないと、この業界ではバカにされてしまうのと、コロナウィルスの感染拡大で、やりとりをしたりどなたかに負担をかけるのは申し訳ないとも思いましたので、自身でキルティングまで縫い上げました。

白線で切り落とし、パイピングを取り付ければ終了です。ブドウが良い感じ!と楽しく制作しました。カットしてしまう以外の部分は極力手を入れないで時短時短。わたくしは基本的にぺったんこに仕上がるのが好きなので、今回のご依頼にはマッチしているかなとは思いました。キルティングするとモチーフの特長がはっきりするので、きっと喜んでいただけるであろうと信じて作業を行いました。

ベースのブラックはKona Cotton、緑のモンステラとパイナップルは、Bella Solid、ボルドー(これはあずき色として販売されていました。)は、日清紡のエイティスクエアを使用。それぞれ特長があって縫っていて楽しかったです。この期間にドレスのオーダーやらベッドカバーパターンのデザインなど、いろいろございましたが、どこにも出かけず、ひたすらお約束を守るべく手を動かし続けたのでございました。

4月7日
4月13日
4月24日
4月28日

そして今日。
流れを見る進んだときと、滞ったときがよく分かるから面白いです。
ハワイアンキルトってやっぱり楽しくて素晴らしいとも改めて感じました。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました