最近いただけた嬉しいモノ

あすみさんの作品

先日、東京ハンドメイドマルシェに一緒に出店したPUNAのShimamura様のお嬢様から、このようなアクセサリーをいただきました。彼女も会場に一緒に来てくださり、ママの作品販売のお手伝いをしてくださって、いろいろお話させていただきました。
その際に、多くのアクセサリー作品が出品されている中で、わたくしが“パンダもの”をいつか作ってみたいことを何度も何度も申し上げており、それがお嬢様の頭に残り「吉田イコールパンダ」とおっしゃっておられた様子で、お手紙と一緒に送られてきたこの作品を見て、わたくしは大変うれしい気持ちになりました。
これはマスク用のストラップなのだそうで、わたくしのビジュアルで、この超かわいいカラーリングとパンダ!?と大変驚く結果にもなりました。うーむ、彼女にはわたくしはこのように見えたのか~?それはかなりすごい!

あすみさんの作品

丁寧に作られたパンダは、左右違う色の花が編み込まれています。アクセサリー用の金具を扱う資格もお持ちとのことで、大変美しく仕上がっていて、これがわたくし自身に贈られたということに心から感動いたしました。写真をお送りいただくのも嬉しいけれど、こうしてリアルにモノを手にできるのもとても嬉しい。
Shimamura様には、大切にします。お嬢様にくれぐれもよろしくお伝えくださいと申し上げましたが、この純粋な「贈り物」という特別な出来事において、これは素晴らしすぎて使えない。ずっと大事に持っていて、心の支えにさせていただくと心に決めました。色もデザインも、見ているだけでなんだか幸せな気持ちになります。

ヤクルト優勝ノート

いただけて嬉しかったもうひとつのモノは、この「ヤクルト学習帳」です。袋には応援ありがとうと書かれてはいましたが、ほんとは「祝・日本一」というような文言も考えられていたかもしれない悲哀が伝わってまいります。わたくしのところにヤクルトを届けてくださる、ヤクルトレディからいただきました。営業所に山積みされていて、配るようにとのことらしいということで、ヤクルト商品と一緒にいただきました。数あるヤクルトスワローズのキャラクターの一人「つば九郎」のジャポニカ学習帳もどきのノートと推察しましたが、もったいなくて開封はしていません。でも、これもかわいくてなんだか嬉しい1点でございました。これも大切にします。
続けざまに、物をもらえるなんて、11月はついてるぞー。とも思うのでございました。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました