見た目を変更!

あまりに多くの乗っ取り対抗して、最終的にブログのテーマに問題があるのではないかという結論にいたり見た目を変更いたしました。すこーし昔っぽいデザインですが表示も速く、初期に使っておりましたデザインに似ていて、スマホでも問題なく閲覧していただけることを確認。しばらくこれで行ってみようと思っております。

今日もまったく関係ないお話ですが、わたくしは、年間のスケジュール帳としてモレスキンPEANUTSをずっと使い続けております。(2020年だけは入手できなくて残念!)特にSNOOPY好きという訳ではございませんが、10年前にPEANUTS60周年記念の年にダイアリ-をプレゼントで頂いてからなんとなく同じシリーズを使い続けるようになりました。
そんなこんなで2021年1月5日にあのDeagostiniから「週刊 つくって あつめる スヌーピー&フレンズ」が発売され、これはPEANUTS70周年を記念して出されるものであると知り、もう10年経ったんだな~と別に気にするでもなく、なんとなくいつも創刊号だけめちゃくちゃお得なDeagostiniの策略にはまり試しに購入しました。

その後、どうなったかと言いますと毎週1,599円はかなり贅沢とは思いながら、つくってあつめて今に至ります。組み立て系の要するに「おもちゃ」ではありますが、途中から予約した人のみが購入できるようになり、現在はそうしてまで購入を続けております。その理由は、毎回1体づつ増えていく人形「フィギュア」のクオリティの高さでございました。

つくって集めるスヌーピー1
つくって集めるスヌーピー2
つくって集めるスヌーピー3
つくって集めるスヌーピー4

毎週なんと馬鹿げたことを楽しみにしているんだと反省しつつ、けっこう細かい作業を楽しむ日々が続いており、また、キットによる制作の利便性について再確認しました。このシリーズのアッセンブリーを考えた方って凄い。基本クオリティの高いフィギュアは塗装によって仕上げられていて、色管理などシリーズを通じて維持すべき統一感が保たれていることにも感動します。
知らなかったキャラクターなども全て登場し、70周年を記念するコレクションとしてものすごいファンでなくとも継続できる魅力もあるなと苦笑い。

つくって集めるスヌーピー6

最近のもののなかで、じょうろを持っている「パティ」のことをわたくしは知りませんでした。なんだかビッグなフィギュアが入っているな~誰これ?というわたくしのようなファン具合でも、これを仕上げれば誰だかわかるようになるという仕組みも優れております。

つくって集めるスヌーピー7

このスヌーピー、ナチュラルでとっても素敵です。ベースの芝生なども、接着剤+芝生のパウダーを使って自分で作業するようになっています。花瓶の花なども全てこちらが組み立てるので、1つ完成させるのに30分~1時間かかることもあります。
今ならバックナンバー全て入手できるようなので、ピーナッツ好きで悩んでおられる方、けっこうこれナイスですわよ。とお伝えしたい気持ちでおります。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました