コウノトリ型の糸切りはさみ

なつかしー。この形の糸切りはさみってまだ売ってるんだ~。と久しぶりにコウノトリ型の糸切りはさみを見たとき思いました。かつてはあまり作品制作ができなかったわたくしでしたが、ここのところ色々な理由でハワイアンキルトを自分で作る機会が増えて、糸切りはさみの利便性について再確認しておりました。わたくしの大好きなDaiso様やSeria様に出かけては、糸切りはさみをあれこれと入手することが増えました。そんなこんなで、これを見たとき以前よりずっとほしいなという気持ちが増しておりました。

ゴールド、シルバー、ピンクゴールド。大きさ感も糸切りはさみらしくてナイス!

わたくしのばっちい手に載せてみましたが、自分が手元作業を行う際のアイテムを収納しておりますソーイング缶にもぴったり収まる小ささで、一見するとこんな小さなはさみを何に使うの?と仕入れを頼んだ人にも聞かれました。ですよね~。なのでハワイアンキルトを制作する際には絶対に必要なものなのだと説明しましたら、なるほどーと深く理解していただけました。

さらに、ここのところ、日本ハワイアンキルト製作所サイトに何かパターン以外の商品を追加したいと思っておりましたが、手芸用品を専門に扱う他店と同じようにアイテムをそろえることは全く考えておりませんし、できようはずもございませんが、このはさみに関しては、かわいいし必要だし、そんなに高価じゃないし、保管していても品質が変わるわけでもないので最初の商品に選びました。1本650円。なつかしーと思う方も多いかもしれませんが、これ、きっとわたくしの知らないところで根強い人気があったのかもしれない。なぜなら今も入手できるからです。

20日頃からキットの在庫処分セールを開始しましたが、6,000円以上ご購入いただいた先着15名の方にはおまけに1本づつこのはさみをプレゼントしています。ピンクゴールドシルバーゴールドの3色から選んで差し上げています(色はお任せください。どうしてもという場合はそれとなく希望を書いてください。なるべくご希望に添えるようにします)。

ピンクゴールドはかわいらしくシルバーはシンプルゴールドは少しゴージャスな感じです。パターンをご購入いただく際に試しにどうぞ。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました