まずはクリスマスオーナメントのパターン

クリスマスオーナメントのキット
オーナメントの見本とセットしてみたキットのイメージ

9月末にご紹介させていただきましたクリスマスオーナメントのパターンの販売を開始しました。1個2個作っても仕方がないので、描いた9種類をセットでご購入いただけるようにしました。こうやって並べてみただけでも楽しそうな感じがするな。
体験イベントなどで使用する場合は、時間短縮のために、一部のモチーフをフェルトで代用するとか、仕上げの方法を2種類セレクトできるようなセットにすることを考えたりしました。

クリスマスオーナメントのセットパターン
サイトに公開したソリッドカラーサンプルです。

基本的にソリッドカラーで色見本は作成しましたが、これはあくまでも参考です。少しづつ少人数の方が集まって何かを作るのにお使いいただけると嬉しいです。また、フェルトで加工する部分があれば、小さなお子様が参加できるかもしれないと、柄にもなく考えたのでございました。
クリスマスといえば、赤+緑というイメージが強いので、今年はそのイメージのままカラーサンプルを作成しました。何もなく幸せだった今まで、この色の組み合わせはもうマンネリ?と勝手に思い込んでおりましたが、やっぱり赤と緑って「クリスマス」という感じがしていいな~。そこにちょこっと星のようなモチーフで黄色を入れると豊かで暖かな雰囲気が漂ってきて、この色相の大切さを改めて思うのでございました。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました