新しいデザイン21種を追加

mywork2日本ハワイアンキルト製作所ホームページにジンジャーを中心とした新しいデザイン21種(500円~4.000円)を追加しました。これにて花のデザインだけで105種になりました。

今回ジンジャーを狙っていろいろ植物を調べながらパターンをデザインしたのですが、ジンジャーだとずっと思っていたものが、別の種類だったり、植生がなるほど!と思うものがあったり、パターンを描きながら少し物知りになったような気がいたしました。最近は百科事典と植物図鑑が愛読書。道を歩いていても花や木が気になってしょうがない。わたくしの息子たちも街で面白い植物を発見すると、写真を撮ってきてくれるようになっております。少し嬉しいのは、名前がわからない植物でも、だいたいの種類がわかるようになってきたことです。また、様々な仕事を通してパターンの表現方法がいろいろあることを思い知らされています。今回写真のハイビスカスがそうです。夏に向けてパレオ柄をいくつかデザインしたのですが、それを活かした新しいタイプのパターンを用意しました。135×110cmの大きさいっぱいにタパ風のハイビスカスをひとつだけ配置したものです。(もちろん元のハイビスカスもわたくしの手で描いたものです)細かいデザインですが、1枚でカットできるので準備はらくらく。参考の色はご提案させていただいておりますが、お好きな色で自由に組み合わせてお部屋に飾ったり、ソファの背カバーとしてお使い頂けたら嬉しいと思います。パターンのサイズ、びっくりするほど大きいですが、原寸サイズでお届けです。

その他ジンジャークッキーや、Ukulele & Koaなど、他では見られない楽しいパターンを新たに追加しました。少し涼しくなって来たので、大きな作品も作り安くなって来ております。多くの方のご利用を心より願って今日も新しいデザインに思いをはせるのでございます。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました