お休み中の素敵な連絡

jan_event_3009日夜、急に物販のお手伝い依頼をいただいてえええ~。ちょちょちょちょっと待ってくださーい。なんて、いつもお世話になっておりますクライアント様からのお申し出にお断りできずに、楽しい三連休が、最悪の三連休になってしまいました。どこのイベントとは声を大にしては言えませんが、神奈川県の横浜の某場所の某フライベントです。悲しいことに、信じられないくらい物が売れず、出店していた10店舗は、みなさん文句を言って最終日にはイベント終了前にはさっさと店じまいして帰ってしまうような状態で、わたくし自身もこれほど売れないというのは初めてのことでした。そんなことをしております内に、日本ハワイアンキルト製作所のショップでご注文いただいております皆様にも大変なご迷惑をおかおしてしまい、本当に申し訳ございません。本日よりフル回転で商品発送させていただきます。ごめんなさーい。

わたくしの悲惨な連休中に、素敵な作品のお写真や、作品制作の進捗などのお写真をお送りいただいております。出先にてiPadでメールを確認させていただきながら、やりとりさせていただきました。是非ご覧いただきたいと思います。

meguro_emma_640まずは、Queen Emma’s Royal Monogramパターンをご購入いただき、カットしました~とお写真をお送りくださったMeguro様。紫系のむら染めをベースに、単色赤系のむら染めでカットされたものです。重厚感のある色をお選びくださって、作品の仕上がりはきっと豪華でエキゾチックな素敵なタペストリーになりそうです。ショップには100×100cmと書いてあったのですが、実際は110×110cmのパターンなので、きっちり合わせられる自信がなかったので、ベースの生地は真ん中ではいで、組んでくださったそうです。ごめんなさーいご迷惑をおかけして。サイズ表記ミスはちゃんと直しました。
Meguro様は、このサイズをご自分でカットされるのは初めてだったそうで、カットも組み合わせるのも難しかったと、おっしゃっておられますが、ここまで出来るなんて素晴らしいです。やってみよう。やってみたいという気持ちや行動があれば、最初はうまくゆかないとご自分が思っておられていても、パターンを選び、好きな生地を選び、ご自分でカットされて作品を最後まで仕上げることの達成感は格別なのではないでしょうか?これこそわたしの作品!見て見てっていろんな方に正々堂々とお披露目していただくための一歩だと、わたくしはこの写真と文章を拝見して、出先で思わず、うるうる。きっとこの先の進捗も送ってくださることと思います。作品が出来上がるまで、わたくしは心から応援させていただきます。素敵な作品に仕上がりますように願っています。愛!

nagao_hulaimpli_800続きましては、三ヶ月でベッドカバーを仕上げてくださったHK様から、全体のお写真が送られて参りました。彼女は、ここ作品をベッドカバーではなく、タペストリーと言ってくださっています。さすがです。サイズは大きいですが、これは音の出るものばかりなので、安眠を妨害するので、ベッドカバーには向きません。サイズは大きいですが、デザインした際には、タペストリーとして描いたものです。これは以前にもご紹介させていただいたのですが、名古屋で開催される「2015 Hawaii New Year Festival」のステージに飾られることが決まっています。きっとこのイベントにぴったりのデザインだと思うので、わたくしも、こそっと見に行こうかな?と思っております。このデザインはたしか、フラを学んで居られる方からのオーダーだったと思うのですが、作品として完成させてくださったのはHK様が初めてで、わたくし自身もこのお写真は大切な一枚となっています。大きなサイズのデザインの中に、ウリウリ、イプ、ウクレレ、パフドラム、イリイリをどなたにもわかっていただけるよう写実的に描いたこの作品が、制作されたHK様に多くの幸せを運んでくれればいいなとも思います。赤×黄のロイヤルカラーのセレクトはさすが指導者。すばらしすぎです。
naga0_taiken_bigそんなHK様が2月に開講されるカルチャー用の体験キットに、わたくしどものデザインを採用してくださいました。こちらは直径16cmの大きなほう。パイナップルとハイビスカスです。HK様は色のセンスがいいので、どちらも超かわいい。やっぱりモチーフの色に忠実に作ると、ハワイアンキルトを始められる方にもわかりやすいと思われたのだと、お写真を拝見させていただいて思いました。
nagao_taiken_smallこちらは、直径12.5cmのもの。2枚作ってファスナーで合わせてポーチにすると、生徒様には好評なのだそうです。うん。こちらの色は少し遊びがあって、それでも全てに統一感があるので、違うデザインのものを二つ作ってポーチにしてもいい感じだなと思いました。市販のバイアステープを使っているので、作品の仕上がりの完成度がアップして、作り上げた方も納得される仕様になっているところもいいと、穴のあくほど写真を拝見させていただきました。また、パターンを採用してくださってありがとうございます。以後もまた、どうぞよろしくお願い申し上げます。

kawasaki_sheep2_800おっとどっこいKawasaki様からもプレゼントパターンの羊の進捗が送られて参りました。黄色ベースのかわいい作品になりそうで、パターンを見てくださった時には、ベースの色が決まっていたそうです。ご家族全員の干支のパターンをご注文くださったのですが、わたくしの作業を思いやって進捗をお送りくださいました。首輪の端につく予定の超かわいい花は、つまみ細工の「梅」ですって!ここにも新しいアイデアが追加されました。作ったものを長く大事にしたいとおっしゃっておられるKawasaki様。イメージ的には大変参考になりました。それにしてもアップリケうまい。梅の花とってもいい感じです。干支のデザイン、少しお待ちください。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました