ダメ出し頂きました~

昨日勢いで描いたパターンに、ご注文くださったMeguro様から、ダメ出しをいただきました。言おうか言うまいかお悩みくださった末に、犬が猫にしか見えないのです。ごめんなさい。耳のせいですかね…?なんてお優しいコメントを送ってくださいました。狛犬の置物などを見ても、あれって犬に見える?知っているから犬だってわかるものね。new_dog

そうなんでしょう。きっと耳が立っていると、雰囲気的に猫に近づいて行ってしまうので、まず狛犬をモデルに真ん中のパターンを描きました。ん?あまり最初のものと変わらない?少しは犬に近づいたかもしれませんが、まだまだだな。それならスヌーピーみたいな耳にしたらいいんじゃないか?と、3つめのデザインを作成しました。
Meguro様は、横顔の垂れ耳がいいと。わたくしもそのように思います。ですよね~。よかった。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました