勢いで描いた寅・戌・うし

meguro_emma2Kawasaki様のオーダーにお答えして辰と子と酉を描きました~とここに書きましたら、Queen Emma’s Royal Monogramを制作中のMeguro様から、私の家族のもお願いしていいですか~とオーダーが来ました。ウォールの作品はアップリケの最中で、なかなか進みませんとのこと。綺麗なアップリケのお写真を拝見させていただいて、こんなに丁寧にお作りになられていたら、やっぱり時間がかかってしまうのだなーと、じっくり写真を拝見いたしました。びっくりしたのは、この赤の生地、ただのむら染めではないということに気づいたことです。水滴が飛んで乾いた模様だけなのかと思いましたら、うっすらと植物の葉が染め込まれているのです。写真左上あたりをじっくりご覧になってみてください。そんなMeguro様はきっと気晴らしに30cm位のパターンをお作りになろうとされたのでしょうか?

鳥、犬、牛、タツ…子供分です。
犬、トラ…わたしと旦那さんです。

というメッセージに、Meguro様はお子様が4名居られるなんてすごい!賑やかなご家庭の様子がうかがえます。辰と酉はすでにあるので、寅、戌、うしを新たに描く必要があることがわかりました。Kawasaki様にオーダーを頂いたときは、10日あまりの時間がかかってしまいましたが、今度は勢いで、一気に描ける気分だったので、新たに3つの干支を描きました。
meguro_order_eto左から寅、戌、うしのつもりです。今回は寅に悩みました。コンセプトはそのまま引き継がれ動物のボディは白、ベースの色で各動物の色をイメージさせる。キルトラインは統一。寅は黄色、戌はいろいろな種類のものがいるので、安定色の紫、うしは、牛肉色をイメージしてこの色をベースに考えました。これは参考の色ですので、お作りになるMeguro様は、どんな色をベースにお使いになるか楽しみです。
Kawasaki様とMeguro様のおかげで、このシリーズの干支はあと4パターンデザインすればコンプリートになります。ついでにささっとデザインしてしまおうかな。午、卯、巳、猪。巳は、かわいくならなそうで心配ですが。あともう少しだ!頑張ろう。このパターンは1枚400円で、近日販売予定です。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました