最初のベッドカバー

hula_800日本ハワイアンキルト製作所のサイトから、ベッドカバーのパターンをご購入いただいた中からついにこのサイズ初の完成作品の写真が送られて参りました。この作品は「Hula Impliments」で、210×210cmサイズの作品です。制作者のHK様は、指導者として活動しておられる方です。このベッドカバーパターンのご注文は9月にいただいたもので、そこから換算すると3ヶ月で仕上がってしまった計算になります。えっそれってすごくない?
わたくしが日本ハワイアンキルト製作所のサイトをオープンしたのが6月15日で、サイトでベッドカバーのパターンをご購入頂いた方々の作品は年内は拝見できないと勝手に思っておりました。だってどんなに早くても半年でベッドカバーを仕上げるのは、結構難しいことだと認識しておりましたので。ところが、ところがです。HK様が、「お世話になっております」なんて謙虚なタイトルのメールをお送りくださり、何かと思って開封させていただいたら、この写真が添付されておりました。

きゃー。素晴らしい。出来上がったんだ。すごすぎる。

さらに素晴らしいことに、このHK様の作品は、フライベントのメインステージにディスプレイされることが決まったとういからすごい!名古屋で開催される「2015 Hawaii New Year Festival」というイベントで、2015年1月17日・18日両日通して飾られるのだそうです。これ、見に行かなきゃ。
210×210cmは、ハワイアンキルトではベッドカバーサイズとされていますが、このパターンのように音の出るモチーフは安眠を妨げるとして、ベッドカバーとしては使いません。わたくしもデザインした際には、フラ教室の壁や、ショーのディスプレイ用として作成したものなので、HK様のメールを拝見して、さすが指導者の先生、ちゃんと全てわかって活動しておられるな~と尊敬。また、ハワイアンキルトは、完成したものにこそ価値があるとHK様も思っておられることを感じ、ここも尊敬。
作品を通して生まれるコミュニケーションほど楽しいものはございません。出来上がった作品は常に力を持ち人を感動させるものと、わたくし自身の経験からも思います。この作品の展示で、HK様の教室に多くの生徒様が増え、ハワイアンキルトに触れてくださる方がいっぱいになればいいと心から思います。
そしたら密かにわたくしのパターンもたくさん売れるようになるかもなんて。(失礼いたしました。)

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました