来るモノは拒まず去るモノも追わない

BSQ027_tiki_pat3モノにはいろいろな意味が含まれておりますが、人は自分都合で周りの人との関わりをもつものだと、この立場で人を拝見するとつくづく思うのです。ご自分のできる範囲でしか相手と戦うことはしないし、感情の居場所が変わると、簡単に味方が敵に変わる。敵と見なした瞬間に、よくなかったことを全て敵のしたこととして、あること無いことひっくるめて、全責任を負わせる。でもね、状況が変わって敵となった相手を一定の期間信頼して同じ時間を過ごすことを許したのもご自分自身なのだということを忘れてしまうのでしょうか?相手が馬鹿なら自分も馬鹿だとわたくし自身は思っているので、知らないところで、どんなに悪者にされても平気です。幸せなことに、わたくしには、言葉とは別の、自分を表現できる技を持っているからです。

お金が無くても、わたくし自身が生み出す何かが今までだってこれからだってちゃんとビジネスにつながって行くはずですから、それでいいのです。パターンショップを開店しようと準備しておりますが、何から何まで全部たった一人でやらなければいけないので思いのほか時間がかかってしまって、未だ開店にいたっていません。今まで描いたパターンを整理して型番登録したり、販売用のページの画像や文章なども全部自分で作りあげなければならないなど、想像以上にたくさんすることがありました。ですが本当にあと少しで、どんな方でもパターンをご購入いただけるショップをオープンします。

この期間にも、ほかで見ることのできないオリジナルパターンをたくさんご用意いたしました。現在公開しているもののほかに、新たにデザインしたものも多数掲載予定です。わたくしのサイトを見て、90%の人がコピーしたとしても平気です。新しいデザインを描けばいいのですから。そして残りの10%の方がご購入くだされば、わたくしはきっとご飯が食べられるはずだからです。

デザインにお金をきちんと払えない人って、日本人に一番多いのではないでしょうか。コピーをしたりパクッたりする人や、去って行った方たちの文化程度の低さに気づけなかったわたくし自身の問題でもあるのでしょうけれど。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました