花と一緒に

mie_bag2昭和7年7月7日生まれの母は、今日、本人曰く「80歳といくつか」になったそうです。先日4年ぶりに会ったときに、母は、わたくしが持っていた写真のバッグを見つけ、「これ、かわいいから、ちょうだい」と持っていってしまいました。母がムーミンのリトルミイが大好きなことは知っていましたが、ずいぶん使い古したこのバッグを手渡してしまったこと、少し申し訳無いな~と思っておりました。このバッグの裏側には、王冠のイラストが描かれていて、それは最近「Moomin’s Crown」というパターンにして、販売させていただいております。
母の誕生日が近いことは、このバッグを持って行かれた時にわかっていたので、プレゼントするなら、わたくしがもうひとつ欲しいと思っておりました、リトルミイのバッグと決めておりました。それが、これ。mie_bag1
「花と一緒に」というタイトルのついている、わたくしにとっては超かわいく見えるバッグです。ジャガード織り風になっていて、白いトートバッグよりは高級感のあるタイプ。これを、誕生日である本日の午前中に着くように送りました。
さっそく母から連絡があり、思った通り気に入ってくれたようでした。驚いたのは
「これを持って、どこかに出かけたくなった。」
という言葉でした。そういう前向きで元気な考え方があるから一人で楽しい生活を送って行けるのだろうなんて。まったくあっぱれな母親です。子育てが終わったと思われるわたくし自身は、長い時間かかって新たな親との関係がスタートしていることを感じる日々です。リトルミイのバッグで、こんなにも盛り上がることができるとは夢にも思っておりませんでしたから。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました