横向きのお写真ですが。Halloween 2016

避難勧告でスマホが音をたてています。横なぐりの大雨=強い風で、近くの引地川か、境川が、氾濫しそうなんでしょう。大変です。久しぶりに仕事が休みの次男に「避難しよう。」って言ったら、鼻で笑われてしまいました。ですが、台風の進路を見ると、えっ?藤沢方面に向かってるじゃん。少し心配です。

少し変わった色で、ハロウィン2016を切った理由は、自分で制作しようと考えておりましたので、昨年着手した、「Sinteen Pumpkins 2015」とは違う色で、と考えたことからでございました。カットした様子をブログに掲載しましたら、埼玉で教室を主宰されている北村先生の生徒様であるYokoyama様が気に入ってくださり、制作してくださるとのことで、キットをご購入くださいました。yokoyama_halloween2016_800
それがすでにアップリケが終わったということで、このお写真をお送りくださいました。写真が横を向いておりますので、首を右に倒しながらご覧いただくと嬉しいです。カットしたときにも書いたのですが、鏡のフレームをイメージして、ハロウィンの世界を覗き込むようなイメージで、描いたパターンです。色としては、ベースの黄色は、カボチャの実。トップの生地は、深めの赤を使って新たなハロウィンの色として表現できないか?と考えてセレクトしました。ふと、この組み合わせって、今年NBAでチャンピオンになったクリーブランド・キャバリアーズの色?なんて縁起がいいんでしょう!とバスケットボール好きのわたくしは思ったのでございますが、Yokoyama様も、気に入ってくださったようで、制作にチャレンジしてくださいました。まあ、わたくしが制作するよりもずっとクオリティの高い作品に仕上がることは確かなので、結果はとてもよかったと思うのです。9月の声が聞こえ始めた今日この頃、ハロウィンの準備を始められる方も、少しづつ増えてきております。過去のハロウィンのパターンも含め、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました