ママのつくったBaby Quilt

N_sasaki_Baby Quilt

久々に作品のご紹介ができて大変嬉しく思います。ベビーキルトのウル。男の子用のデザインです。このデザインは、お孫さん用にとか御友人の出産祝いに制作されるケースが多くてご本人がご自分のお子さま用に制作されるケースは今までほとんどありませんでした。ですが、今回この作品を制作されたN.S.様はご自身のご出産前の大変な時期にこの作品を完成されました。
サイズは100×100cmですので、臨月間近の時期にさぞかし大変だったのではないか?とまずわたくしは大変驚きました。すごい!

「退院時のおくるみに使いたくて予定日までに完成させることができました。
産まれてくる我が子を思いながら作るベビーキルトは作りがいがありとても幸せな時間でした。」

という素敵なコメントとともにお写真をお送りくださいました。そんなメールを拝見させていただきながら、うんうんそうですよね。と文面を見ながら涙が溢れて参ります。そんな思いが詰まったこのウルのベビーキルトはお子さまの肌に触れる裏側はダブルガーゼで仕上げられています。

N_sasaki_Baby Quilt
裏側ははかわいらしいドットのダブルガーゼで仕上げられています!

このダブルガーゼのドットと、少し表情のあるブルー系のグラデーションを使った全体のカラーが統一感があってとっても趣味がいい。大きなお腹でフープを使って仕上げるのは激しく大変だっただろうと思いっきり想像し、お母さんってすごい。とお写真を拝見しながら何度もうなづいてしまいました。
さらにそのシチュエーションの中でこのクオリティに仕上げられたN.S.様にも改めて敬服した次第でございました。そしてくわしくは語られてはおりませんでしたが、生まれたのは絶対にボーイだろうとも確信したのでございます。

自分も二人のボーイズの母でありますが、彼女のような繊細さは全くございませんですが、すでに三十数年経過してしまった自身の出産のときのことを思い出したのでございました。

N_sasaki_Baby Quilt
サービスカットとしてお送りくださったお写真です。ちょーかわいー。

さらにサービスカットとしてこのお写真もお送りくださいました。これを拝見させていただいた瞬間にわたくしはもうノックアウト。あまりの愛らしさに、お写真の上から足をこちょこちょなんてやってしまいました。
そういえば、このベビーキルトウル(男の子用)のパターンをご購入いただきましたのは今年の1月でございましたので、このデザイン、このサイズで3月には出来上がっていたのだそうです。それもすごくね。とも驚いたのでございます。これもすごい!とにかく全部がすごい!
赤の他人、ただのパターン提供者のわたくしごときにお写真をお送りくださったN.S.様と新たに御家族になられた息子さん(だと信じている)と御家族の幸せを心から心から願っております。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました