Gardeniaとハンドメイドマルシェ東京

今朝、Gardeniaのピローのお写真をお送りくださったShimamura様。ギフトとして制作されたとのことです。ガーデニアは「幸せを運ぶ」という花言葉。この気持ちを込めて贈られたのだそうです。

ピローの形に仕上げられていて、色も仕立てもとってもスタンダード。ガーデニアは日本でいうクチナシなのですが、これはガーデニア・ブリガミーと呼ばれるす種類の花をモチーフにしたものです。ハワイ好きの方ならどなたでもご存じのティアレもタヒチアン・ガーデニアとも呼ばれるタヒチの国花です。このブリガミーは限りなくティアレに近い素敵な形の花ですし、素敵な花ことばも持っているので、Shimamura様がセレクトされたようにギフトに最適なモチーフです。

それにしても毎回思うのですが、このような素敵な作品をもらえる方ってどんな関係の方なんでしょうか?少なくともわたくしには、そのような友人、知人は見当たりません。なのでうらやましい~。

これでやりとりは終わりかな?なんて思いましたら、続いてこのようなお写真が送られてまいりました。なんじゃこりゃ!
調べました。「思い出をパッケージに。デジタル・ハーゲンカップ」によってShimamura様よりこのピローを贈られた方からのレスポンスだって。かわいー。Mahalo、Alohaというアイスクリームの種別表記も笑えます。一瞬アイスまで作ったの?と思いましたが、これは楽しい。わたくしもいろいろやってみようと思ったのでございます。

そんなShimamura様とLINEでやりとりしておりました流れで、10月10日(月・祝)に今季初開催となる「ハンドメイドマルシェ東京」に出店することをお伝えしましたら、彼女が協力してくださるとのことで、ひさびさに楽しい気分になりました。

ずいぶん前に申し込みをしたのですが、東京は抽選ということで、結果は前にわかっておりましたがレギュレーションがわたくしの手元に届いたのは昨日のことで、何も連絡がいただけなかったので不安を抱いておりました。東京は出店希望が多くて各日総入れ替えで、2日あるいは3日連続での出店はできないとのこと。いつ出られるのか、どこで出せるのかなかなか連絡がこないし、何も連絡がないので、どうなった?と思っておりましたところ、ようやく書類やらパスやらが届きました。
ので、そのことをさりげなくShimamura様にお伝えしましたところ、ご協力くださるとのことでございました。

ハンドメイドマルシェについては時間やらブースやらは明日また詳細を記載します。
お時間のある方は10月10日、祝日でお休みなので、お越しいただけると嬉しいな~。と思います。それよりなによりShimamura様がご協力くださるなんてとっても嬉しい。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました