Super Haibiscus with Quilt!!!

kaori_hibiscus_800Kaori姫から、Super Hibiscus出来ました~と、超素敵な写真が送られて参りました。さらに素晴らしいことに、これはキルティングされた初めての作品です。嬉しい。これまでタヒチアンキルト風にいくつかの作品が仕上がってきておりますが、こうしてキルトされたものは、またひと味違った重厚感があります。やっぱりこっちもいいな~。
なんだか、ひどくエコーキルトが素敵に見えるこのデザイン。現代的なデザインの住宅にもぴったりなんて思ったのですが、予想以上でございます。比較的にアップリケしやすいデザインなのですが、反対にキルティングすると超大変なので、こうして完璧にハワイアンキルトとして仕上げたものを拝見できるのは、最高に幸せでございます。Kaori姫曰く「これは普通の綿を使って作ったのですが、シンサレートだったら、もっと良かったかも。」ですって。そうかなー。これでも完璧なのでは?とわたくし自身は思います。さらに、この深みのある赤と色味のあるグレーははBella Solidなので、大変魅力的な作品に仕上がっていて素晴らしい!kaori_rose_800
同時に今Kaori姫は、ウォール&バッグシリーズのLokelaniを制作中。こちらはシンサレートHL160を使って作っておられるそうで、こちらは気に入った仕上がりになりそうとのことです。
この写真を拡大して見るとわかるのですが、シンサレートを使うと、キルティング中に中から綿の繊維が出て来てしまうことがあるのですが、これはそういったことが一切無いので、こんなに綺麗に出来上がるのです。(彼女のスキルは比較の対象にならないほど素晴らしいのですが。)ちょー触ってみたいです。と馬鹿なわたくしは、送られてきた写真を触ってみたりしてしまいました。それにしても、どうしてこんなに綺麗に縫えるのかなあ?と毎回感心と感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント

error: 右クリックはできません。申し訳ありません。
タイトルとURLをコピーしました